既視感

生徒会室を後にした俺は、人気のない教室前廊下までやってきていた。
どうせならラウンジでベンチに座りたかったのだが、競争率の高いあそこには誰かがいるに違いない。
なるべく、一人で見たかった。

よーへい君から貰った封筒をそっと撫でる。
新歓が終わった後、玉城由良の発言が気になった俺はよーへい君に相談を持ち掛けた。
『生徒名簿ってどうやったら見れんのかな』
そう、尋ねる俺によーへい君は少しだけ黙り込んで『見れないこともないけど、時間は掛かる』と答えて。
そして、『本気で気になるなら、用意するけど』と続けた。

そして、現在に至る。
よーへい君はああ言っていたが、この名簿を用意するまでに一日くらいしか経っていない。
どこでどのようにして手に入れたのかわからなかったが、わざわざ聞いちゃいけないような気もして俺は敢えてありがたくそれを使わせてもらうことにした。

封筒の中身には生徒名簿のコピー用紙が数枚。
まずはヒズミの書類に目を通す。
本名日桷和馬。
歳は17歳。
補導歴多数。
数年前、少年院にぶち込まれてつい先週退院してきたばかりのようだ。
だとしたら、すぐこの学園へやってきたことになる。
なぜ?なぜヒズミがここに転入してきた?

ずっと抱いていた疑問は深まるばかりで、それどころかやつの経歴を見ると頭の奥がじぐりと痛んだ。
目を逸らすように写真を見る。
カメラに向かって無邪気に笑うヒズミはもうすでにここに来た時と同じ変なかっこう
で。
もしかして地なのだろうかと思ったが、俺の知っている限り、ヒズミは昔ド派手なやつだった。
ヒズミのことを名前しか知らないときだって、とにかく頭のおかしい派手な奴って情報だけは入ってきてたし。
色を抜いたような金髪に作り物には見えない透き通った青い目。
生白い肌に細い体。
俺も、あいつの本性を知らなければ見惚れていただろう。
けど、今は、あいつの目、あいつの口、あいつの指、あいつの声、全てが怖い。
思い出しただけで、吐き気がする。

口元を抑え、ヒズミの書類を封筒に戻そうとしてもう一度やつの顔写真に目を向ける。
黒い髪に分厚いレンズの野暮ったい眼鏡。
あまりお近付きになりたくない人種だが、なんとなく胸にひっかかった。
今まで、じっくりとへんてこりんになってしまったヒズミの顔を見ることはなかった。
目を逸らしていた。
だけど、改めてその写真を見て、俺はなにか違和感を覚えた。
違和感というより、喉に引っかかった小骨というところだろうか。
どこかで見たことがある。
ヒズミではない、他の、どこかで。
この写真と同じ服装のやつを。
どこだったか、いつだったかまでは思い出せない。
けれど、間違いなく会った。
どこでだろうか。
少し考え込んでみるが結局思い出せず、諦めた俺は玉城由良の書類に目を走らせた。


mokuji
[ Bookmark ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -