暗所恐怖症

誰もいない?
そんなはずがない。
もしかして場所を間違えたのだろうか。

見落とした可能性を考え、もう少し様子を見るために一歩教室内へと踏み出した時だ。
背後でゆらりと何かが動いた。
咄嗟に頭を下げれば、びゅんと空を切るモップの柄。
そのまま距離を取り、背後を振り返ればそこには満身創痍の生徒が数人。
俺が避けたとわかれば、やつらは大きく舌打ちをする。


「くそ、ひょろいくせにっ!」

「ごめんねぇ、俺、気が効かない性格だからさ」


再度ブォンと振り回される柄を掴み、そのまま相手の手から無理やり引きはがす。
「しまった」と顔を青くする彼らには見覚えがあった。
この前、ちーちゃんの親衛隊に雇われては裏切ろうとした不良連中だ。
痛々しい傷はおそらく、俺がつけたもの。いちいち覚えてないからわかんないけど。


「つーか…なに、鬼ごっこ?残念だけど、俺、今回不参加だからさぁ」


君らと遊んでる暇ないんだよね。
そう、笑いながらモップを軽く床に叩きつけたとき。
ガラリと大きな音を立て教室の扉が締められる。
明かりという明かりが遮断された教室の中、一気に暗くなる室内に俺は固まった。

そして、気づく。


ああ、もしかして俺、嵌められた?

急に消えた人影に、バクバクと心臓が騒ぎ出した。
嫌な汗が吹き出す。


「なに、これ。ねえ、まさかこんなので俺の目暗ましになると思ってんの?…考えることがいちいち雑魚いんだよ」


声を絞り出す。
四方からクスクスと笑い声が聞こえ、ムカついて持っていたモップを振り回すが壁か机かなにかにぶつかるばかりで。
ガタンと音を立て近くの机が転がる。
だけど、どこに転がったかもわからない。


「こんな、そこまでしないと俺に勝ち目ないって思ったの?そんなんだからよえーんだよ、糞がっ」


明かり、早く、明かりを。
手探りで壁を探す。
足元が見えず、自分がどこにいるのかもわからない。

足元から崩れ落ちるような不安感。
暗闇。
笑い声。
複数の足音。
見えない。

見えない。

込み上げてくる不快感に頭痛がする。
見えないというのは自分たちにも不利だということは考えなかったのだろうか。
いや、もしかしたら、目的は目暗ましだけじゃなくて。

おぼつく足取りのまま、壁らしきものに手をついた時だった。
暗闇の中。
どこからか伸びてきた手に髪を掴まれ、そのまま壁に顔を押し付けられた。


「っ、く」


一瞬の出来事だった。
頭を押さえつける男の手の感触に、思考が、息が止まった。

mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -