新ルールと仲間機能、その効能

俺が生徒会会計の看板を掲げるようになってから一週間が経った頃。

生徒会に就任しての最初の仕事は新入生歓迎会だった。
四月に入学してきた生徒を在校生たちが大々的に迎えるイベントらしいが、正直何をしたらいいのか全くわからない。
ちーちゃん曰く、去年は学園敷地内をすべて使った鬼ごっこをしたらしい。
生徒会が鬼役で、当時副会長補佐だったちーちゃんは新入生を何人も捕まえただとか。
やはり初物がいいですね、なかなか気持ちよかったですよ。と上品に微笑むちーちゃんに敢えて俺はなにも言わないことにする。


「じゃ、今年もそれでいいだろ」


玉城由良こと会長はいすにふんぞり返った状態のまま言い放った。
なんとも投げ遣りな会長だけど、まあ正直俺も異論はなかった。
低予算で済むし、準備も手が掛からない。
しかし、双子庶務はつまらなさそうだ。


「えー、やだよそれ。去年もそれだったじゃん」

「飽きた飽きた飽きたー」

「新入生は初めてなんだから問題ない。第一、お前らを楽しませるためにやるんじゃないからな」

「「そんなの在校生差別だー!」」


あくまでも意見を変えようとしない会長に、双子は不満そうに唇を尖らせた。
それを宥めるちーちゃん。


「まあ、あなた方が言いたいこともわかりますけどあくまでイベントのひとつですからね。全て去年のままでいくわけじゃないんですからここは多目に見ませんか」

「副会長も会長の肩持つの?」

「会長汚ーい」

「意味わかんねえ駄々捏ねんじゃねえよ」


ますます纏まりがなくなる生徒会会議。
さっさと終わんないかなーなんて思いながら携帯をポチポチしていると、不意に双子がこちらを振り返る。


「ねえ、会計はどう思う?」

「会長の職務怠慢」


「ぅえ?」


まさかそんなことを尋ねられるとは思わなくて変な声が出てしまった。


「いや、どうって…」


返答に困って、ちらりと会長に目を向ければ視線が絡み合い、咄嗟に目を反らした。


「前のまんまが嫌なら鬼ごっこに新ルール追加したらいいんじゃないの?」


どちらかの肩を持つのが面倒で、適当にそう答えれば、ちーちゃんが頷いた。


「それが一番ですね。庶務みたいな在校生もごまかせますし」

「でも、新ルールって?」

「逃げ延びた人には会長からのキスとか?」

「冗談じゃねえ」

「ならどうすんの」


考えること自体が面倒になっているようだ。
庶務はこちらを見る。
そんな期待されても、と困惑したとき。


「ケイドロ」


不意に、隣に腰を下ろし本を読んでいたよーへい君が口を開いた。


「一般生徒の中でも鬼役を作ればいい」

「じゃあ僕たちはどうするの?」

「出席番号の奇数を鬼役、偶数を逃げる役にして半々に分ければいい。…もちろん、俺たちも」

「でもさーそれって鬼が増えるだけじゃん」

「だから…新ルール追加するんでしょ」


だんだん説明するのが面倒になってきているよーへい君の話を纏めてみると、もし鬼に捕まったとしても味方を助け出すことが可能になるケイドロ方式にしようということだった。
まあ確かに一方的に追いかけ回される鬼ごっこに飽きていた人間には新しい刺激にはなるだろう。


「それは楽しそうですね。…体力のない少年をじりじり追い詰めるのも好きですが追いかけ回されるのもまた一興」


ぞくぞくしますねえ、と舌なめずりをするちーちゃんは相変わらずなにか違う競技と勘違いしているようだ。
元気そうで何より。


「んー、僕たちもそれでいいや」

「あ、でも俺奇数だからまた鬼役になっちゃうじゃん」

「僕は偶数だよ?敵同士になっちゃうね」

「絶対皐には負けないぞー」

「僕だって!」


双子たちもすっかり乗り気になっていて、各々楽しそうに敵対心を燃やしている。
この調子なら、会議もそう長引かずに済みそうだ。
ほっと安堵したとき。


「仙道京」


不意に、会長に名前を呼ばれた。
無意識に脳裏にヒズミと密談していたときの映像が甦り、全身が緊張する。

mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -