甘えん坊の弊害

マコちゃん、怒ってるだろうか。
ああ見えて結構繊細だし、もし誤解されていたらやだな。
そんなことばっかぐるぐる考えてると。なにかに躓いた。


「う、わ……わ……っ」


転びそうになって、咄嗟に「おい!」と驚いた顔のなっちゃんに腰を掴まれた。
瞬間、全身に冷たい汗が流れた。


「馬鹿、ちゃんと前見て歩けよ……っ!」

「あ、ありが……と……」


馬鹿は言いすぎなんじゃないかと思ったが、それよりも心臓の音がバクバク煩くて。
すぐに体を支えてくれたなっちゃんの腕は外れたが、不意打ちの出来事に全身に嫌な汗が滲んだ。

全然違うのに、ユッキーと一瞬重なって見えた自分の目にびっくり。


「おい、……マジで大丈夫なのか?ひでえ顔だぞ」

「ひでえ顔って、失礼だなぁ……別に、大丈夫だよ。マコちゃんにも会えたしね」

「……」


あ、そこ無視するのか。
別にいーけどね。なんて思いつつ、歩く。そういや俺どこに行こうとしてたんだっけ。
マコちゃんにも会えてそれで満足してフラフラ歩いてなっちゃん連れ回してたんだけど、やばいなー、俺。


「……なっちゃん、なっちゃんって何が好き?」

「はあ?好きって……なんだよいきなり」

「趣味だよ、趣味。……なんか、気分転換になりそうなものないの?」

「……ひたすら海沿いでバイク飛ばす」

「最高じゃん、それにしよ」

「は?お、おい、何言って……」

「なっちゃんとツーリング連れて行ってもらおうかな」

「は?!」

「今から」

「な、無茶苦茶言うなよ。つか、具合悪いなら大人しくしとけって……!」

「えー……」

「えーじゃねえよ、つうか今俺のバイクメンテ中だから」

「…………サイアクなっちゃんの人力車で」

「お前……委員長に構ってもらえなかったからって俺をおちょくって遊んでんじゃねえよ」


ありゃ、バレてら。
別に遊んでるつもりはなかったんだけどね、八割まじだったし。
けど、これ以上はなっちゃんも怒りそうだ。


「おとなしくって言われてもなぁ……」


出来ることならストレス発散したかったけど、純とか、他の付き合ってくれそうな子とか誘ったところでどうしてもユッキーの顔を思い出してしまうだろう。
ズキズキと頭が痛む。頭だけじゃない、心臓の辺りもぎゅっと痛くなる。……出たよ、これだ。


「……一人でいるの、やだな」

「あのな、人のこと忘れてんじゃねえよ。……委員長にはお前を一人にするなって言われてるんだよ、こっちは」

「…………本当、マコちゃんって過保護だよねえ」

「俺については同意見だな」


けどマコちゃんは俺の性格知ってるから、俺が一人でいるとだめになる人間だって、知ってるから側に居ることができない自分の代わりになっちゃんを連れてきてくれたんだ。

その優しさが今だけは染みるようだった。

仕方ない、一回、部屋に帰るか。それで、少し寝たらこの気分も少しはましになってるかもしれない。


「仙道さん!」


そんなときだった。
聞き覚えのある声に、全身が緊張した。
恐る恐る振り返れば、そこには。


「……純」

「部屋にいないから探したんですよ、そしたら、さっき委員長と会ってたっていうし……メッセージも既読つかねーしで焦ったじゃないっすか、せめて携帯くらい見てくださいよ」

「あ……ごめん……」


ぷりぷりと怒った純に言われて、携帯の存在を思い出す。
制服のポケット突っ込んでみるが、ない。
あれ?と上着を捲ったとき。

伸びてきた、その骨張った手に、見覚えのあるカバーの携帯端末。


「何やってるんだ、お前、俺の部屋に忘れていっただろ」


どくりと、心臓が跳ねる。
一気に全身の体温が引いていくようだった。


「……仙道はうっかりさんだな」


当たり前のように、制服に着替えたユッキーは俺に笑いかけてきた。

mokuji
[ Bookmark ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -