予期せぬ再会

なっちゃんに連れて行かれた先は人通りの少ない学生寮、その裏だった。
普通ならばまず人が来ないようなそこに向かおうとするなっちゃん。
流石に嫌な予感がして、「なっちゃん」と引き返そうとしたときだった。


「…………京」


名前を、呼ばれる。
耳障りのいい、低めの声。


「ま、こちゃん」


声の主を振り返るよりも先に、口が、その名前を呼んでいた。

壁を背に立っていたマコちゃんは、俺の姿を見るとすぐに歩み寄ってきた。

本当だったら、嬉しかっただろう。
どうしてここに、と胸の奥がぎゅーっとなって、飛んで喜ぶかもしれない。

けれど、俺は、昨日既にマコちゃんと会っていた。
夢現な記憶の中、それも、最悪な形でだ。


「……っ、ど……して……」

「…………委員長、言われた通りこいつは連れてきたんで。……また用が終わる頃に呼んで下さい」


そう、なっちゃんはそれだけ言ってどっかに行く。

その場に残された俺とマコちゃんの間には、なんとも言えない空気が流れた。
……本当はすっごく嬉しいはずなのに、会えた喜びよりも昨日のことを言及されるのが怖かった。


「マコちゃん……」

「悪かったな……連絡もなしに急に来て。それを、言いたかったんだ。…………俺は、お前の都合を考えていなかった」


驚かせようと思ったんだ、実は。
なんて、他の奴らには見せないようないたずらっ子のような笑顔。
笑顔なのに、マコちゃんの寂しさとかそういうのを感じてしまって、俺は笑えなかった。


「違う、嬉しかったよ……すごいびっくりしたし……俺も、会いたかった…………本当だよ?」

「……そうだったのか?」

「…………俺がただ…………っ」


ただ、だめだっただけで。
マコちゃんは何一つ悪くない。

そう、マコちゃんを早く安心させたいと思うのに、言葉が続かない。
余計な記憶までフラッシュバックし、動悸が早くなる。

……………ユッキー。
あいつの顔を、声を思い出すだけで、言葉にできないどす黒いものが腹の中に込み上げてくるのがわかった。


「……っ、俺が…………」


「京」


「……ッ!」


マコちゃんに手を掴まれ、ぎょっとする。
いつの間にかに手が震えていたらしい。


「…………熱いな、まだ具合悪いのか?……酷い顔になってる」

「……ま、こちゃん…………」

「必要以上に自分を攻めるな。…お前に悪いことなんて何もないだろう。全部俺が勝手にやったことなんだから」


ああ、この人は。
俺がほしい言葉を全部くれる。

違う、そうじゃないんだ。
俺が、あんたがせっかく会いに来てくれたのに別れたあと何をしていたと思う?

それを知っても、マコちゃんは同じ言葉を投げかけてくれるのだろうか。
そんなわけがない。
俺だったら、そんなやつに優しくできない。

だからこそ余計、マコちゃんの優しさが辛かった。


「……っ、おい、大丈夫か?泣くほど辛いのか?」

「っ、ちが……これは……っマコちゃんが…………優しいから…………っ」

「…………俺が優しかったら泣くのか?」

「……ッ、ふ……ぅ……」


情けない、とか、こんな顔、見せたくない、とか。
そんなわけわからん感情がぶわーって一気に溢れ出して、制御できない。
ボロボロと溢れてくる涙に、マコちゃんは最初こそ驚いた顔したがすぐに仕方ないなという顔になる。


「っ、マコちゃん、見ないで……今、俺すげーダサいから…………」

「……ああ、そうだな、すごい顔になってるぞ」

「…………っなら、見ないで……」


そう言い終わるよりも先にマコちゃんに頬を優しく撫でられる。
目尻の涙を拭うその親指がくすぐったくて、「マコちゃん」とその手を掴んだとき、そっと抱き締められた。


「…………わかった、なら、俺は見なかったことにする。だから」


好きなだけ泣いてもいいぞ、と暗に言われたような気がした。
ぽんぽんと、赤子でもあやすかのように優しく背中を撫でられ、さっきの緊張が嘘みたいに全身が緩んでいくのがわかった。

……暖かい。
マコちゃんの心臓の音が聞こえてくる。

あんなに触れられるのが嫌だったのに、マコちゃんの手が、声が、心音が、嘘みたいに体に馴染んでいくのだ。


「……マコちゃんは、ずるい」

「…あぁ、そうかもしれないな」

「…………風紀委員長のくせに」

「それとこれとは……関係ないだろう」

「………ん、そうかも」


こうして抱き締められると、触れたところからとくんとくんって心臓の音が響いて、なんだか本当に繋がったみたいな錯覚に陥る。
俺の震えが止まるまで、マコちゃんは俺を抱き締めてくれた。
時折頭を撫でて髪を掬うくらいで、あとは、ただ優しく俺を宥めてくれるのだ。
それ以上のことは何もしない。

涙はいつの間にかに止まっていた。

mokuji
[ Bookmark ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -