相容れない二人

ちーちゃんに引っ張られるようにやってきたのは校舎と学生寮の間にある中庭だった。
普段に比べそこには人の気配すらない。
当たり前だ、本来ならば今は教室で授業を受けている時間帯なのだから。


「ここなら今の時間帯、誰も来ませんよ」

「園芸部部長特権ってやつ?」

「ふふ、人聞きが悪いですね。時間の有効活用と言ってください。僕はただ、人のいない時間帯に庭園を開放してるだけですので」


ただし、教師に無許可でね。

ニコニコと笑いながらどこからか用意したティーセットを備え付けのテーブルに広げ、手際よくティーカップに紅茶を注ぐちーちゃん。
こうしてみると、本当に絵本の中の王子様みたいだ。
なんて思いながらその姿を横目に眺めていると、不意に目が合った。


「ああ…仙道は紅茶は飲めませんでしたね」

「いいよ、別に喉乾いてないし」

「そうですか。残念ですね、新作の紅茶を取り寄せたんですが」

「そういうのは他の子にしてあげなよ。…俺みたいに味わかんないやつに出したって勿体無いだけだよ?」

「仙道、貴方はデリカシーのないことを言いますね」


ちーちゃんにだけは言われたくない。
むっとする俺を一笑し、ちーちゃんは向かい側のベンチに腰を下ろした。
緑に包まれた中庭の中、生暖かな風とともにふわりと紅茶特有の薫りが流れてくる。
味は好きじゃないけど、匂いは…好きかもしれない。


「僕の目の前には今貴方しかいません。それなのに他の人間のことを口にするなんて無粋ではありませんか」

「そうやって口説いてんの?」

「ええ。大抵の子はこれを囁やきながら手を握り締めればすぐ落ちますよ」


悪びれもなくそんなことを口にするちーちゃん。
その姿がありありと浮かぶ。


「ちーちゃん、いつか刺されそー」

「愛されて殺されるのならば本望ですよ」


どうしようもなく真面目で変態だけど、ちーちゃんのこの性格は気持ちよくて好きだった。
だからかもしれない、こうして対象的な性格ながらも一緒の席でお茶なんて出来るのも。


「…その変な前向きさ、羨ましいなぁ」

「貴方はそうではないのですか?」

「そんな変わり者、ちーちゃん以外なかなかいないと思うけど?」

「貴方は僕と同じタイプの人間だと思ってますが」

「…俺が?」


確かにたまにちーちゃんと同類と勘違いされてモーション掛けられることはあったけど、少なくとも俺は誰かに殺されて喜ぶような変態ではない。
いくら冗談だと分かっていても、昨日の今日なだけに顔が強張ってしまう。


「なに、戯言ですよ。気にしないでください」


そんな俺の気を知ってか知らずか、ちーちゃんは微笑む。
そんなの、無理だと知っているくせに。


「…ちーちゃんはさ、好きでもないやつに殺されても嬉しいと思えるわけ?」

「ええ、そうですね。殺意を芽生えさせる程の影響力が僕にあったとして、それはとても光栄なことではありませんか」


キッパリと、ちーちゃんは言い切った。
ちーちゃんは、嘘は吐かない。口説くために大袈裟に口にすることはあっても、本心にもないことを口にしない。
だからだろう、その分ちーちゃんの言葉は真っ直ぐ伝わった。
それでも、やっぱり俺には一生分かることはないだろう。


「俺知ってるよ。そーいうのって変態っていうんだって」

「手厳しいですね、仙道は」


肩を竦めるちーちゃんは、ティーカップに口をつける。

ユッキーの顔が脳裏を過る。
ユッキーがあんなことをしたのも俺のせいだと言われてるようで、正直、不愉快だった。
けれど、今まで親身になってくれていたユッキーのことを思い出しては胸の奥が苦しくなって、悔しかった。
やはり、俺はちーちゃんみたいに割り切ることも前向きに捉えることも出来ない。
俺のせいだと分かってても、許せない。


「…ちーちゃん」

「はい?」

「やっぱり、紅茶ちょーだい。…あんま匂いキツくないの」


けれど、ユッキーの気持ちなんて分かりたくもない。
そう突っぱねていたが、もしかしたらユッキーにもユッキーなりの考えがあったのかもしれない。
そんな風に思えてきたのだ。
それはやっぱり俺は受け入れることは出来ないだろうが、そう思うと少しだけ、気分が軽くなる。


「畏まりました」


ちーちゃんはそうとだけ答えて、再び席を立った。
俺の紅茶を用意するために。

ああやっぱり俺は黙って集中してるときのちーちゃんは好きだななんて思いながら、注がれる紅茶の音に耳を傾ける。

mokuji
[ Bookmark ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -