思わぬ遭遇

(仙道京視点)


ちーちゃんから貰ったメモを片手に学校を飛び出した俺は、なんとしてでもついてくると言って聞かない純の運転するバイクで例の病院へとやってきていた。
大きいが、綺麗とは言えないその病院前。
あまり、気分は良くない。
勿論マコちゃんが心配だというのもあるが、あまり病院は好きじゃなかった。
いい思い出がない。
体は丈夫な方だし、病気とも無縁だったが、ヒズミに奇襲を掛けられたあのとき、俺は病院で何度か夜を過ごすことになった。

体に繋がった点滴。
誰もいない、真っ白な部屋。
固定され、動かない体。
入院中、いつヒズミが来るかわからなくて、ビクビクしていた。
病院が悪いとは思わないが、やはり思い出というものは大きいようだ。
病院というだけで、身構えてしまう。


「仙道さん」

「…ん?」

「俺がついてます」

「うん」

「だから、そんなに怖い顔しないで下さい」

「……」


どうやら、純には全て悟られていたようだ。
病院内、受付前。
怖い顔をしているのはどちらだろうか。
険しい顔して辺りに目を向ける純に、少しだけ緊張が緩む。


「……生意気」


純にまで心配掛けてしまうとは、先輩失格だな。
なんて思いながら微笑んだら、バツが悪そうに眉を潜めた純は「あのなぁ」とこちらを見る。


「ありがと」


それを遮るように呟いた俺は、更に足を進めた。
今は、純に顔を見られたくなかった。
きっと、相当情けないことになってるであろう自分の顔を。
純も純で気遣っているのか、それ以上何も言わずに俺の後ろをついてきていた。


さて、どうやってマコちゃんを探そうか。
思いながら、広い院内を見渡した時だった。
そう離れてはいないロビーにて、同じ制服の生徒を見つけた。
小柄な後ろ姿はどこか見覚えがある。
それは純も同じだったようで。


「あ、お前…」


声を掛けたのは純だった。
呼び掛けられ、その小柄な生徒はこちらを振り返る。
明るい茶髪のその生徒には記憶に新しい。


「確か、君、かいちょーの」


生徒会会長親衛隊隊長と無駄に長い肩書きを持つその生徒は、俺の顔を見ると少しだけ驚いたような顔をし、すぐに人懐っこそうな笑みを浮かべる。


「こんにちは、仙道様。それと、仙道様のおまけ」

「うるせえな、お前だって会長のおまけだろうが」


確か、花崗というその生徒の慇懃無礼な態度に純は吼える。
「一緒にしないでよ」と強気な態度に出る花崗。
二人が面識あることも意外だったが、それよりも気になることがあった。


「ってことは、会長も来てんの?」

「はい、…といってももう、帰るところなんですけど」


その言葉に、咄嗟に辺りを見渡してみたが、会長の姿はない。
もしかしたらもう外に出ているのかもしれない。
だとしても、なぜ会長がここに来ているのか甚だ理解できなかった。
ただわかることは、マコちゃんに会いに来ているということ。
その事実が、酷く不快だった。


「そう。じゃ、気をつけてね」


あまり引き止めるのも悪いし、会長と顔を合わせることも避けたかった。
別れを告げ、さっさと花崗から離れようとした時。
「あ、仙道様」と、思い出したように花崗に引き止められる。
何事かと振り返れば、花崗は目を細め、猫のようにはにかんだ。


「風紀委員長なら、三階のラウンジにいると思いますよ」

mokuji
[ Bookmark ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -