自重しない観客席

「…中谷君」

「お兄さん、佳那汰もいい歳なんですから少しは放任しましょうよ」

「…っ、俺………いや、私は…………」


翔太に諭され、兄は呻く。
大分揺らいでいるのは目に見えてわかった。
そんな兄の横、兄の肩にぽんと手を置いた店長は笑う。


「少しは自分の弟のことを信じてあげるべきではないですか、ミナトさん」

「君が言うな」


そして振り払われていた。

叩き落とされた手をさすり、「oh…」と呟く店長になぜ英語と思いつつ、俺は兄と向かい合うように並ぶ。
小さい頃、ずっと大きく見えていた兄は今では見上げればすぐ顔がある。
今でも身長は追い抜けそうにないが、それでも大きく見えていた兄は今は俺と変わらない一人の人間に見えて。


「…佳那汰」


苦しそうに顔を歪める兄に、こちらまで辛くなってくる。
これでいいんだ、これからの自分の自由のためにけちょんけちょんになるまでもっと攻めるべきなのだ。
そう思うが、やはりいつも自信と余裕に満ち溢れていた兄の苦痛の表情は、見ていて胸にくるものがある。

「お兄ちゃん」と答えるように兄を呼ぶ。
そのときだ。


「く…ッ」


兄が呻いたと思った次の瞬間、自分の体が兄に抱きしめられていた。


「っちょ、お兄ちゃ…っ」

「…お前がそこまで俺から離れたがっていたとはな」


すぐ耳元で、兄の声が聞こえた。
身を捩らせようとすれば、背中に回された大きな手に強く上半身を抱き締められる。
密着した体。流れ込んでくる体温。どこか懐かしい香り。
不思議と嫌ではなかった。
追いかけてばかりで、ずっと遠くに感じていた兄がすぐ傍にいる。
そう感じるには充分で。


「……わかった、お前の一人暮らしを認めよう」


抱き締められたまま、告げられるその言葉に不意打ちを食らったように驚いた俺は兄を見上げた。


「っ!ほ、本当に……?」


まさか、俺の気分を紛らわせるためだけの嘘ではないだろうな。
そう疑ったが、「ああ」と頷く兄は嘘を吐いているようにはみえなくて。
そもそも、兄は嘘を吐くようなタイプではない。
そう頭で理解したとき、今度こそ目を輝かせた俺は嬉しさのあまりに「お兄ちゃん…っ!」と兄の体に抱きついた。


「その代わり、何かあったらすぐに俺を呼びなさい。家事が面倒なら使用人も何人か連れて行ってもいい。今度はちゃんと小遣いだって用意してやる」


よろめくこともなくしっかりと俺を抱き留めた兄は、そのまま俺の頭を撫でる。
真っ直ぐにこちらを見下ろすその目は、どこか寂しそうで。


「……だから、二度と縁を切るなんてこと、言わないでくれ」


弱々しいその声に、俺は軽々しく言い放った言葉を後悔する。


「お兄ちゃ…」

「これが俗に言うブラコンというやつですか」

「ブラコンだな」

「ブラコンとか」


うるせえてめえら黙るか喋るかどちらかにしろ!空気に徹しろ!!

mokuji
[ Bookmark ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -