兄のプライド

翔太と別れ、地下通路へ出た俺はとにかく妹を探すことにした。
自分で動くのが嫌いなあいつのことだ、俺達を探すのに使用人たちをフル活用して自分だけ優雅に寛いでいるはずだ。
そう判断した俺は地上へと向かうことにしたのだが、階段を上がったところで早速近付いてくる複数の足音に立ち止まる。
つい反射的に身を隠した俺は、こっそりと壁から顔を覗かせた。
すると、そこにはハルカの使用人らしい執事服の若い男たちがいた。


「佳那汰さーん、かーなーたーさーん」

「いるっぽい?」

「いねーいねー。つーかわかるわけねえっしょ、こんな馬鹿でかい屋敷で」

「だよなぁ、ハルカちゃんも無茶苦茶言うよなー」


やけに私語が多い使用人たちは俺の知らない顔だ。
ひたすら面食いなハルカのことだ。この口が悪い使用人たちも顔だけで選んだことに違いない。
使用人を見かけたらハルカの居場所を聞こうと思ったが、馴れ馴れしいその態度が引っかかり、俺はそのまま身を潜めたまま会話に耳を立てる。
一人の使用人のハルカへの愚痴から、連中の話題はハルカへと変わった。


「つーかあの女、人使い粗すぎんだよ。乳なしのくせに俺らをなんだと思ってんだよな」

「わかるわかる、いくら顔が良くてもあれじゃ絶対彼氏いないよなー」

「つか友達もいねえって、あれ」


いるわけねえだろ。というか実際いないし。乳もねえし。
負けず嫌いでとにかく見栄っ張りなあいつは口には出さないがあの性格で同等に立てるやつなんていない。
使用人たちの言葉は事実だったが、なぜだろうか。無性に腹が立ってくる。

そんな俺にも気付かずに、使用人たちのハルカへの愚痴は落ち着くどころかヒートアップするばかりで。


「あんな性悪、告られてもぜってー付き合いたくねえし」

「同感同感」

「ギリ、セフレならOKしてやらないけともねえけどな」


まあ、あいつにこき使われている使用人なのだから愚痴ぐらいは好きに言わせとくか。
そう、クールに立ち去ろうとしていた俺だったが、その中の一人が口にした聞き捨てならない言葉にぶちりと頭の血管が千切れる。

気が付いたら、考えるよりも先に体が動いていた。


「おい、楽しそうに話してんな」


使用人たちの目の前に立ち塞がった俺。
いきなり現れた目的の人間に流石に驚いたのだろう。先程まで下品に笑っていた連中は「あっ」と目を丸くした。


「うちの妹がなんだって?…俺も話に混ぜてくれよ」


暫く使っていなかった拳を固く握り締め、ぽきぽきと骨を鳴らしながら俺はにっこりと微笑んだ。




mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -