そして地下へ






「……ちゃん、かなちゃん!」


遠くから声が聞こえる。
ずきずきと痛む頭の中、響く名前を呼ぶ声に俺はゆっくりと目を開いた。



「っつぅ……」

「カナちゃん、大丈夫?」

「しょ…うた…?」


あれ、俺、どうしたんだっけ。
なんでこいつが……。

まだどこか覚醒しきっていない脳味噌を必死にたたき起こしてみれば、すぐに記憶が蘇る。
そうだ、確か俺、ハルカから逃げるために翔太と走ってて、それで、落とし穴に嵌って…。
そこまで思い出して、自分が翔太を下敷きにしていることに気付いた。


「って、うわ、わりぃ!大丈夫か?」

「僕は大丈夫だよ。カナちゃんこそ、怪我は…」

「俺は大丈夫だ」


少しまだ均等感覚が鈍っているが、頭の痛みも落ち着いている。
それよりも、俺の下敷きになった翔太の方が心配だった。
慌てて翔太から退いた俺は、恐る恐る上半身を起こす翔太の顔を覗き込んだ。


「…悪い、重かったよな」

「うん、ちょっとだけ」

「ごっ………ごめん」


状況が状況なだけに気が動転してしまっているようで、そう謝る声が無意識に震えてしまう。
もし翔太に怪我を負わせてしまったらという心配に今まで堪えていた平常心が膨れ上がる不安に押し潰されそうになる。

どうすればいいのかわからなくて、あわあわと取り乱す俺に翔太はおかしそうに笑った。


「そんな謝んなくていいよ。素直なカナちゃん気持ち悪いから」

「き、きも…!」

「それより、早めに移動した方がよさそうだね。ハルカちゃんたちが来るのも時間の問題だろうし」


人の言葉をさらっと流し、落とし穴ができた天井を見上げた翔太は呟く。
ここから地上まではかなりの距離があり、床にクッションが敷いてあるものの翔太のように自ら飛び込むような勇気を持っている人間はハルカの子分たちにはないようだ。
遠くから慌ただしい足音が響いている。
恐らく、別の通路から地下へと降りてくるつもりなのだろう。
それまである程度は時間稼ぎになるはずだ。


「ここからなら書庫が近い。鍵はかかってないけど、あそこには昔からハルカは入るなって言われているから来ないはずだ」

「そうだね、ここにいても仕方ない。早く行こう……っと」


急に立ち上がった翔太が目の前でふらつき、慌てて俺は腕を掴みやつを支える。


「おい、やっぱお前どこか怪我してんじゃないのか?」

「……残念。ここ、暗いからちょっとふらついだだけだよ。それに、カナちゃんに押し潰されて出来た怪我なら本望だしね」

「それもそれで問題だな…」


そんな軽口が叩ける元気があるのなら結構だ。
それでも心配する俺を察したのか、大丈夫だよ、と俺の頭を軽く掻き回した翔太は微笑む。
そのときだ。
地下の遠くの方から複数の足音が聞こえてきて、俺達は目を合わせた。


「行こう」


声を潜める翔太に、俺は無言で頷き返した。



mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -