十月十日の悲劇


【あてんしょん】

現パロ会話文。相変わらず展開がハチャメチャなので注意。
24日までのつなぎみたいなもんです。


****









「あ! おかえりードレーク!」

「…ああ、ただいま」

「お誕生日おめでとう!!」

「ありがとう」

「会社どうだった? …あ、コートとバック貰うよ」

「ああ、済まんな。いつも通りだ」

「ふうん、そう…ってバック重っ!!何これ?! ……ウワアアアアア女子からの大量のプレゼント!!」

「…お前と籍入れてからは大分減った方なんだがな…どうにも困った話だ…」

「キィィィィィィィ!!!何たること!!」

「…ほら、ハンカチ噛んでズタボロにするな…」

「キィィィィィィィわたしがドレークの奥さんだもんね!! キィィィィィィィこんなお菓子わたしがぜーんぶ食べてやる!!むしゃむしゃむしゃ」

「太るぞ」

「…むぐ…うまっ! 知りませーんだ!」

「……ところで、どうしてこんなに部屋が焦げ臭いんだ…?」

「んぐ? んむむ、んふんっむむ!!」

「…飲み込んでから言え。あと玄関を食べカスで散らかすな、中入るぞ」

「んー!! むー!! んむむー!!!」

「……おい、何を騒いで……っ?!」

「…んー…ごくん。 まあいいや。おたおめ! ほらパァン!!」

「……背後からクラッカー掃射するの止めろ………」

「んふふー、ドッキリ」

「…そんなことより……どうしてリビングに"黒煙"が充満しているんだ…何故火災報知器が鳴らない……何やったんだお前……」

「んー、思ったより冷静だねっ!」

「…いや、外にいる時既に、何かの燃える臭いがした時点でなんか察しはついていた。……どうせ、台所で何か作ろうとして、爆発させたんだろう…」

「わー!すごい!大正解!! 名探偵だね!」

「……で、食卓の上にある、あのおどろおどろしいオーラを放つ謎の物体は何だ、シルバーナ。」

「バースデーケーキだよっ!」

「そうか、俺には上位の魔物か何かのように見えたが」

「バースデーケーキだよっ!」

「食えと?」

「うんっ!」

「……満面の笑みで言うなよ…」

「えへへー、ドレーク、お誕生日おめでとう!!」

「……はあ…ありがとう。…ところでキッチンの現状は………ああ、見なければ良かった…」

「明日休みだし、一緒に片付けようね!」

「………はあ…」

「とにかく座って座って! 今日は奮発しちゃった! シャンペン開けるねー! わー爆発したー」

「……勿体無い…早くグラスに入れろ…」

「グラスさっき割っちゃったからマグカップに入れるねー! はいどーぞ!」

「…雰囲気………」

「ほらほらカンパーイ! モテ男ドレークの浮気防止を願って!!」

「俺は浮気なんてしない」

「あと長寿を願って!」

「俺はまだ長寿を願われるような歳じゃない」

「あーシャンペンうまー!」

「……おい、お前下戸じゃ……」

「ね、眠くなってきた!………ぐー!」

「ね、寝た………おい、シルヴィー」

「ぐおおー……」

「…おい…この食材の焼け野原を俺一人で片付けろと…?」

「ぐー………」

「…………はあ…食うか」




十月十日の悲劇
(毎年恒例の受難)






****

取り敢えず、24日の前に10日でのお祝いです。
私は公式の24日の方をお誕生日として推してるので、中間祭ということで。

毎年黒焦げのケーキと料理をドレークさんにプレゼントする傍迷惑なアホの子ですが、ドレークさんも渋い顔しつつ満更でもないのです、実は。

ドレークさん、お誕生日おめでとうございます!

[ 11/33 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -