SSS『後にも先にも』
2015/05/03 05:35

時折、うんと胸がむず痒くなって、痺れたように息が苦しい。


例えば、ふと回廊の先にその横顔を見つけた時。
職務の立て続け、寝不足の夜にぽんと頭に乗せられた手があたたかい、そんな当たり前のことを噛み締める時。

想いはじわじわと滲んで、始末に負えない。
小娘染みたこの心地は、もう長いこと己の体に住み着き、離れてはくれないのだ。


「………青臭い」


高鳴りの鼓動のような、息を継げない水中のような。
十代の少女でもあるまいに、その感慨は今なお己を締め付けている。

惚れた腫れたと周囲が騒ぐのを、ひとり冷え切って眺めていた少女の頃。
二十も過ぎれば、もう所帯を持てと煩く言われる中。
私は日々に疲れてぷらぷらと、友の曰くは『干からびている』らしい日常を漂っていた。
つい、数月前までは。


(……馬鹿だなあ)


ころっと、落ちてしまった。
此処へ至るまでの、今となっては余りに小っ恥ずかしい経緯を思い出し、己は頭を抱えたくなる。

ぴくっと揺れた自らの腕は、しかし自由にならない。
あたたかで、筋張った手に捕まえられて、動かせない。


(………ほんとうに、馬鹿だ)


目の前で呑気に寝息を立てる白皙の男をちらりと見遣って、はあと嘆息する。
苦く苦く吐いたつもりなのに、最後には甘やかな痺れが残った。
元より胸襟の中で疼いていたそれは、夜明け前の空気に素肌を晒し、ひんやりとする身に血を巡らせる。

つと体を捩ってみれば、肌を寄せ合う相手は少し呻き、眉根を顰めて己を手繰り寄せた。
しばらく大人しくしていてやれば、安心したように顔を緩ませて、一層互いの隙間を埋める。
だらしない笑みを浮かべる相手は、始終寝入っていた。
無意識下でこの男の抱き枕に定められているらしい己は、むっと顰めっ面を作る。

胸にはまた、締め付けられるような。それでいて甘い、あの感覚。

私もまた、眠ればあんな風に不甲斐ない様相なのだろうか。
そう思えば情けなくて。…まして、それをこの男に見られでもしたら。
身体中で暴れ回る感情に、己は強いて蓋をする。


「………馬鹿らしい…」


また嘆息して、相手の腕の中。
当てつけのように無理矢理、ぐりんと体を回転させ、阿呆面から目を背ける。
背後で男がまた呻いて、その白い手を回してきた。
腰を引き寄せるそれを、よっぽど抓ってやろうかとも思ったが、起きられるとそれはそれでまた面倒なので放って置く。
寝台の上をずりずりと相手が身動きし、とうとう背面はぴったりその胸板と触れ合った。


あたたかい、この男の。
初めて想い焦がれた、初めてそれを求めた、恋人の体温。


(………何てことだ)


ああ、情愛というものの、なんと扱いづらく、厄介なことであろうか。

胸にちくちくと襲いかかるこの針の、なんと執念深いことか。この毒の、なんと強烈なことか。
いつまでもいつまでも、じわりじわりと滲み続けるこの感情は。


(………この馬鹿のように愚直になれれば、どんなに楽だろうか)


眠る男の視線を恐れるような己には、到底無理な話だ。
紅く血の上った頬を隠しながら、私は三たび嘆息する。


「……おまえは、気楽で良いな…ペル…」


むにゃむにゃと眠りこける間抜けな相手は、声に気が付くこともなく。
ただ腑抜けて穏やかな寝息を、己の首筋にそよがせるばかりであった。





(ただひとり、おまえだけ)




****

まだ日の浅い二人。

探し物は何ですか。見つけにくいものですか。軍吏長のデレですか。(対ペルさん)

制作経緯:「甘酸っぱいの書きたい!」→書いた→甘…酸っ…ぱ……い…って何だっけ…???

最近更新滞ってて申し訳ありません。食中毒治ったと思ったら風邪引きました。ちょっと日頃の行いが悪過ぎたかな。
治ってきたのでそろそろ途中の長編再開しないと。
今回のSSSはリハビリがてら書いてるので色々至らない…短いのに時間も掛かった…精進します。

閲覧ありがとうございました!




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -