ネタ帳 | ナノ


こんにちは。最近、ジャンプはヒロアカ、ワートリ、鬼滅の刃を主に楽しみにしています。

ヒロアカはとにかく絵がうまっ…の一言に尽きますが特に轟くんが推しです。好きです。あと個人的に彼は、読者が最初に惚れるキャラではないかと思います(沖田とかサスケとか雲雀さんとかそんな感じの)


アニメ版でもセリフや出番が出てきて確信しました。可愛い!!!

・壮絶な家庭環境
好きな母との亀裂、その解消によって掴めずにいた距離感をどう歩み寄っていくか。逆に怒り憎しみの類の感情を向ける父への、同時に理解しているその偉大さ、実力。小説版での家族とのやり取りは読み返すこと必須なお気に入りネタです。

・ビジュアル
白と赤半分ずつ!なんて能力からもわかりやすい!可愛い!!火傷跡も白龍に似たものを感じますよね。特に綺麗に整った顔立ちのキャラに残る火傷は、その相反する傷跡に自身の過去におけるターニングポイントが詰め込まれているというか。

・コスチューム
アニメで初期コスチュームの目がゾーンのように光っていて、親御さんのようにかっこいいよって声をかけたくなりました。ダサいと評判ですがそこもまた可愛い。からの新しいコスがとってもかっこいいですね!ツナギのような雰囲気、イケメンを真に引き立てるシンプルな作り、それからがっしりした体格を程よく引き立てる皺感。

ちなみに体操服は誰が来ても良いですよね。あのデザイン、結構考えられてて凄い。いや、キャラデザがいいのかもしれない。どちらにせよ凄い。

・能力
体力測定で能力あまり関係なさそうなものが多かったのに上位。これは厳しい特訓の賜物ですよね。接近格闘戦も得意かなと思っていたのですが、ヒーロー殺し編でちょっと大雑把すぎるみたいな指摘を受けてたからそこまでではないのかな?

あの体温調節設定は理由もなくとても気に入ってます。彼も初っ端からチート能力ですからね。さらに強い敵と相対して、工夫を重ね伸びていくのか、それともあのままでいくのか。

他のキャラとの兼ね合いもあるでしょうが、もう一段階の掘り下げが欲しいですね。

でもキャラの中で無限の可能性を秘めているで賞は僅差で爆豪君が一位かなぁと。

なんであんなに女の子キャラみんなかわいいの…

prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -