ネタ帳 | ナノ




及川と女友達。仲良し。岩ちゃんもわりと。さっぱりとして難しく、暗く考えすぎない性格…だと思われている。隠すのが上手いだけ。及川が冗談交じりでいう女友達は夢主だけだよーを地味に気にしてる。そう言われると及川がモテることを実感しちゃうし現にゆーていい奴だからこれ惚れたら友情終わりかと自覚するとなんだかもやもや。逆に気になる。でも気にしないようにしてる。

ある日何か辛いことがあって、沈んでる自分を慰めようとしてくれた及川に今辛くて仕方なくて優しくされたら惚れそう。でも及川とは友達でいたいから、しばらく放っておいてほしいと頼んで距離を置く。挨拶とは軽い話ぐらいするけど前より全然。逆に及川が夢主気になり始める。目で追ううちに岩ちゃんとか他の人とは仲良くしてるのになんで自分だけってなんかムカついてきて、ちょっと意地悪する。夢主と他の子の会話邪魔したりとか、あえて無視したりとか。夢主が気になるあまりそれを悟らせまいと必要以上に適当にあしらっちゃったりして、でも本人はいっぱいいっぱいで、夢主が傷ついてるの気付かなくて。勝手なこと言って嫌われたと思った夢主も及川にびびって避けはじめて、けれどこっちも誤魔化し上手だからお互いがお互いを自然と避けて違和感/zero。
でもなんとなく変だなーって思った周りの人になんか言われてくうちにそれも上手くいかなくなり衝突して結末へ的な。


prev / next

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -