夢見 | ナノ




収穫はなし。そう伝えても弧爪君は特にショックを受けた様子もなく頷いた。ホッとしたような最初から期待されてなかったような微妙な感覚。

「事務室はこんなものかな……」
「うん。いざとなればここに逃げ込めるから放送室調べよう」
「……分かった」

やっぱりか。なんとなく予想はしていたけど、なにが居るか分からないからあんまり行きたくはない。けれどなんの情報もない状況でそんな我儘を言ってる暇もなく、もう一度放送室のドアの前に立った。

「いくよ」

今度は最後までドアノブが回った。勢いよくあ開けて身構えるけれど、衝撃も何もない。

「……?」

静まり返った放送室。事務室を漁っているうちに出て行ったか、そもそも中には何もいなかったか、それとも……まだ中にいるか。

「孤爪君、」
「……」

部屋を軽く見回すけれど特に変わった点はない。お互いに何も言わぬままほぼ立ち尽くしていると、またぶつりと放送の入る音がした。ハッとしてマイクに目を向けたものの誰もおらず、音響のスイッチ一つ入っていない。

”ふふ”

女の子の声だった。

”ふふ、ふふふふふ……”

「孤爪君、外に」
「うん」

少し後ずさってからドアに駆け寄った。勢いよくドアノブを捻り押し開ける。瞬間、視界に見知らぬ制服を身に纏った少女が視界いっぱいに広がった。

「しまっ」

”ばーか”

スピーカーと耳元から同じ鈴のような声が耳に響いた。右手首を見た目からは考えられない力で握られる感触。

”私、弱虫ってだいっきらいなの”
「なまえ!」

振り向きざま、恐怖で引きつった意識に名前を呼ぶ声が轟いた。あれ、孤爪君ってそんな声を出すんだ。そんな顔もするんだ。私も何か言おうとしたのにすぐに視界が薄暗くなっていく。目が覚めるのかな。それとも、


prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -