Blog | ナノ

 祝 刀剣乱舞アニメ化

ついに来てしまいましたね、アニメ化!
しかもWアニメ化!
皆さんご存知だと思いますが、改めて情報整理しますと

今年10月放送→題名:刀剣乱舞‐花丸‐ 制作会社:動画工房
来年放送予定→題名:刀剣乱舞(仮題) 制作会社:ufotable

本音を言えば期待半分、怖さ半分ではあります。
特に来年放送予定のufotableさんが製作するアニメの方は誰が折れてもおかしくないくらい、暗い話だと勝手に思っています。
でも、ufotableさんが作るアニメの戦闘シーンやエフェクトが素敵で見てて興奮します。なので今から楽しみではあります。が、刀剣破壊は覚悟していてもやっぱり回避して欲しい…!
今年10月放送予定の花丸の方は、あくまでも本丸でのやり取りなのかなぁと思います。
製作陣の方達が過去に担当したアニメは日常系ばかりなので、ほのぼの日常系なのかなと期待しています。

1クールに日常系+戦闘シーンを詰め込むよりも、あえて制作会社を分けて別本丸でのお話しだと思えるように、Wアニメ化したのかなぁと考えております。
アニメを作るには大体1億〜2億5000万円程の予算で製作するそうなので、それを2本製作するのは本当に大博打に出たなと思っています。

ともかくとして、今はアニメが無事放送されるのを楽しみに待っています。

comment:(0)
2016/03/26 (22:28)
prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -