Blog | ナノ

 チラ見せ刀剣男士と蛍丸伝説の話

今日、突然新規の刀剣男士が発表されました。
まだ物吉くんすら本実装されてないのに発表された事に驚きました。
最近の運営さんの機動の速さには驚いています。
この刀剣じゃないかと憶測されていて、審神者の皆さんの機動の速さにさらに驚かされました。
憶測されている刀で一番有力とされているのが、後藤藤四郎。
服装、小判の紋それらの少ない情報でよく特定出来るなぁと関心してしまいました。
今年中には実装されるでしょうか?
そろそろ鍛刀出来る刀が欲しいところ。
もし、後藤藤四郎ならば本格的に徳川のターンなんでしょうか?

次に蛍丸伝説の話です。
刀剣乱舞で実装されている刀の元ネタではありますが、運営や本編とは関係ないですがあえてこのカテゴリで話したいと思いました。
11月1日から開始した活動ですが今現在で募金の方が、35,320,000円集まっています。
支援者の人数が2,512人。
主催者の方も話されていましたが、ここまで反響がある事には驚きました。
根からの刀剣ファンの方、主催者さんに共感した方、このゲームから蛍丸を知った方など。
十人十色の募金動機があるとは思います。
それでも、この企画が達成出来て嬉しいです。
例え、きっかけになったゲームからユーザーが別ジャンルに移動したとしても、このゲームのサービスが終了しても、募金された方達が亡くなってしまっても、それでもこの刀がずっと時代を超えて残り続けるのは本当に嬉しいことです。



comment:(0)
2015/11/13 (19:57)
prev / next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -