Blog | ナノ

 第9話 長 月−その過去があるから−

※この記事は、刀剣乱舞−花丸−第9話のネタバレを含みます。










Aパートは、小狐丸回かと思ったらマジルンルンご機嫌丸回でした。
やっと岩融が来ましたね。
義経主従と安定で手合わせ。
今日も安定は例の夢を見ている。そろそろ終盤なので回収されそうですね…。
場面は変わり、鳴狐は小狐丸達にお稲荷さんを作る。
三日月が物凄い顔していましたが、一体どれくらいわさびを入れたのだろうか…。
獅子王は鳴狐と三日月、小狐丸のやり取りを見て少ししょぼくれる。
そして鶴丸に協力を頼む。
というかまだサングラスを持って居たのね…。
五虎退の虎くんを縁側で撫でる大倶利伽羅も可愛かったです。
恰好良くて、強くて、人懐っこくて、品が合って、個性的で言わば刀剣男士を超えた超刀剣男士。
三日月を驚かせるために獅子王は超刀剣男士に。
衣装担当は蜂須賀、爪担当は加州、作法担当は乱。
なんだかんだ言ってちゃんと引き受けてくれる蜂須賀優しい。
そして各々は準備。
爪をデコられながら乱に作法と言う名の200年ほど前の知識を教える乱。
200年前の雑誌を持って居る審神者が凄い。
獅子王のジト目も可愛い。
加州のネイルアート力普通に凄い。商売出来るレベル。
蜂須賀がみんなから衣装を持ってきて着飾る。
刀装兵やこんのすけが縁側でのんびりしている姿も見れて良かった。
みんな可愛い。
ブーツは蜂須賀、上着は堀川、コートは加州、白装束は青江、襟巻は同田貫、帽子は前田。
誕生、超刀剣男士!
さっそく三日月の元へ向かう一行。
凄い刀剣男士が顕現したと三日月に言うが、肝心の名前を考えていなかった。
乱がフォローで咄嗟に出した名前は「マジルンルンご機嫌丸」。
三日月と小狐丸が超困惑した顔しているのが地味にツボ。
そして現る「マジルンルンご機嫌丸」!
後ろでガン見しすぎて山姥切が縁側から落ちる。
「U(写し)K(気にしない)」に反応する山姥切。
三日月をビックリさせたと思う獅子王だが、あっさり見抜かれていた。
でも、三日月は獅子王の年寄りの扱いに満足した模様。
三日月ビックリ大作戦は大成功に終わる。

Bパート、阿津樫山への出陣。
そして初っ端から国広兄弟の回想。
2週連続で回想続いて美味しいです。
阿津樫山へ向かうのは安定、今剣、岩融、石切丸、山姥切、そして隊長の山伏。
長谷部は安定を呼び出す。
今剣が因縁の地でもある阿津樫山へ出陣して冷静さを失うかもしれない。そうなれば安定がフォローして欲しいとお願いする。
主が何を考えているかわからないと言っていましたが、多分、それ回想回収や…。
山伏兄さんのポンポンをぽんぽんする堀川くんが可愛い。
まじで国広三兄弟で会話してくれてありがとう…。
いつかこの3人で出陣する日を楽しみにしています…。
そして、阿津樫山へ出陣。
偵察する石切丸さんの声が地味に殺気立っていて好きでした。
奇襲を受け負傷する今剣。
やっぱり心のどこかで迷っているみたいですね。
一同は戦闘開始。
義経主従の回想が始まる。
「難しいよ」と悲しさと怒りと苦しさが混じった表情で言う今剣が見ていて胸が痛い。
安定は今剣の言葉を聞いて、「主だよ」と言い切れるようになった安定に成長を感じます。
一時期、闇堕ちしてしまうんじゃないかと心配していましたが、良かったです。
今剣が斬りかかられそうになるのを庇う山姥切。
「共に戦え、今剣」と言う山姥切が格好いい。
こんな最悪な状況下でも楽しそうな山伏。
「何故なら拙僧「「「「すべてを笑い飛ばせるほど強くなりたく」」」」
安定、山姥切、石切丸、岩融で輪唱するの良い!
今剣も「すべてを笑い飛ばせるほど強く…」と言い聞かせるように呟く。
充分気力を取り戻せてよかった。
一同は水を得た魚のように生き生きと戦闘していて良かったです。
今剣のアクロバティックな動きが再び見れて嬉しい。
そして、山姥切と山伏の真剣必殺の連動も熱すぎる。
熱い!熱いよ!
戦は無事勝利を納め終了。
戦いは何事もなく始まる。
「この日を忘れぬ日にしようぞ」と岩融の言葉に涙する今剣。
もうこれ以上は今剣の涙は見たくないですね…。
例え現存しなくとも、物語上の「今剣」だったとしても、今剣には幸せになってほしい。
本丸に帰還し、堀川くんに今日の活躍を報告。
安定が山姥切が阿津樫山でどんな活躍をしたか伝える。
オーバーヒートする山姥切も可愛かった。
そして、謎の刀剣男士が彼等を横切る。
三日月が真顔でピースしながら「マジルンルンご機嫌丸」っていうのは笑いました。
獅子王のピースも可愛かった。

ED。
義経主従でしたね。
しっとりとしたバラード。
最初の岩融のシーン。
ここにいる刀の中で石切丸らしいのがいると聞いたのですが、本当にいました。
真剣必殺する岩融に降り注ぐ矢の雨が、弁慶の最期を思わせました。
今剣の真剣必殺が終わった後には紫の雲に五条大橋。
岩融と共に戦う絵も素敵でした。
恐らく、来週で神風動画が作成したEDを見れるのは最後だと思われます。
最後は来派でしょうか?

来週はついに来派が揃います!
愛染くんが喋ってくれればうれしいです。
来週も花丸!

comment:(0)
2016/11/28 (22:02)
prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -