Blog | ナノ

 第2話 如 月−言いたいことなんて…、何もない−

※この記事は、刀剣乱舞−花丸−第2話のネタバレを含みます。










ついに第2話放送されました。
毎度のことながらOPで一度墓に入ります。
本当に、全刀剣男士出してくれてありがとうございます…。
動画工房さん、ありがとう…。

アバンのナレーションは鶴丸。
毎週これ変わる見たいですね。
そして本編。
ついに同田貫正国と鶴丸国永を鍛刀した花丸本丸。
朝の朝礼が可愛かった…。もう長谷部はここの担任の先生だよなぁ。
あと、鈴が少しづつ増えていって良い演出だなぁと思います。
というかですね。
洗濯当番でまさか歌仙の出番があるとなんて思ってなかったです。
ここは本当に不意打ちでした…。作画美人過ぎますわ…。
あと、ボー○ドのCMかな?と思うほどの爽やか描写…。

続いて新たに顕現した同田貫と鶴丸を案内する加州と安定。
その途中で畑当番の鳴狐と愛染くんの絡み。
あれとっても可愛かった。なんじゃこれは…。
秋田くんも馬当番してて可愛かった…。
石切丸さんとの身長差凄いなぁと改めて実感。
手合わせしてる五虎退と前田くんも滅茶苦茶可愛かった。
同田貫のスイッチも入りましたがね…。
案内されても基本スルーでしたが、さすが戦好きだなと思った。
あそこの虎君も可愛かった…。
あと、乱。
同田貫は「女!?」と言ってましたが、自分も初見は女の子だと思っていました。
「あれ、このゲームって刀剣男士…。男士…。お、おとこ…?」なんて思っていたので、同田貫の反応は正しいと思います…。
それくらい乱は可愛い。

そして、今回の出陣は本能寺。
長谷部、宗三、薬研、鶴丸、加州、安定。
やっぱり長谷部の戦闘服は良いですね…。
ゲームの台詞をちょくちょく使ってくれるのは本当嬉しい。
一枚絵をスライドして攻撃してたのが、ちゃんと動いているだけで泣けてくる。
本当、嬉しいです…。
BGMも良いから余計テンション上がる。
花丸本丸の織田組は、みんな仲良いですよね。
嫌よ嫌よも好きのうちという言葉が似合っている気がします。
ステ本丸は長谷部が宗三の心配出来るほど余裕がなかった記憶があるので余計にそう感じました。
そう思うと、花丸本丸の審神者は長谷部の育成上手だなと思います…。
戦闘が終わってからの新刃歓迎会。
あそこの長谷部と宗三の会話もあの本丸だから出来ることなんだろうなと思いました。
もし織田信長に会って話すことはあるかという安定の問いに答えた2人のスッキリとした顔が好きです。
先程も言いましたが、嫌よ嫌よも好きのうち、なんだろうなと思います。
きっと安定くんは沖田くんが大好きっ子だから、この気持ちを理解するのは難しいんだろうなぁ…。

EDですが、やっぱり前回のEDと繋がっているみたいですね。
薬研が一番が低いパート歌ってるの熱い。
花に囲まれていたところで宗三と長谷部は消えるのに、薬研は残っているのは切ないですね…。

来週はどうやら粟田口+鶯丸回のよう。
鶯の別名は春告鳥なので、3月にぴったりだと思います。
そして、来週、私は死ぬ。

comment:(0)
2016/10/10 (21:40)
prev / next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -