大きな音をたてて降る雨を、一人ぼうっと見つめていると、目の前に大きな影ができた。振り向けばそこに居たのは越野だった。いつもこの時間は部活の筈なのに、なんて思っていると「この雨で体育館が雨漏りしてんだよ」と、私の疑問を一気に解決してくれた。え、なに?もしかして以心伝心?ちょっと、ときめくじゃないか。



「この夕立、やべーよな」

「そうだね。ていうか、夕立なんて可愛いもんじゃないね」

「確かに」

「明日になって、道路が冠水して海みたくなったらどうしよう」

「ねーよ」



なってたら、の話じゃんか。はげ。と心の中で呟く。口にだすと、越野の小言がうるさくてたまらないから言わない。



「つーか、お前傘は?」

「無い」

「折りたたみとかは?」

「んなもんねーよ」

「可愛くねーな」

「シバくぞ」



折りたたみ位持ってろよなー、と文句を言う越野の手には黒の折りたたみ傘が!うっわー、今時の男子高校生が律儀に折りたたみ持ってんのかよ、きんもー。と思いつつも、越野と腕を組む。キモい、確かにキモいよ。でも、そんな律義な越野が好き。大好き!てなわけで、



「一緒に帰ろ、ダーリン」

「無理」

「はやっ。少しは考えようよ」

「お前の家、反対方向だろ!」

「良いじゃん!後でガリガリくん奢るから!」

「やっす!」



と一言言った後に「めんどくせーな…」なんて、そんな事言いつつも越野は私を家まで送ってくれるようで、いつもとは逆の方向に曲がって歩いてくれた。越野って、やっぱり優しいなぁ。好きだなぁ、そうゆうとこ。



「ちゃんとガリガリくん奢れよ?」

「勿論!あ、越野」

「ん?」

「大好き!」

「ばっ!お前、」

「あと、ありがとう」

「…おう、」






私と彼と雨
(丁度良い関係)










越野が凄く好きです



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -