今日は、私が消えて残るものについて考えたいと思います。そうでかでかとホワイトボードに書いて私は前を向いた。目の前に居るのは土屋だけ。ちなみにここは部室である。彼はきっと災難だと思っているに違いない。なんせ今の時間は昼休みが過ぎて授業が始まった時間である。人生には三つの坂があるんだよ!上り坂下り坂、そして『まさか』!土屋は人生の教訓にするといいよ、って聞けよ話!あほ!




「わかった、わかった。でもとりあえず足立にメールさせてや。調子悪いって先生に言っといてもらわなあかんやろ」

「えー、私のことも言っといてや」

「変な講義始めてますって?」

「しばくぞ」

「すんません」



土屋は、メールを打ち終わったのか私のほうを見て「で、なんだって?」と尋ねた。こいつ、全然話聞いてへん…!私は溜め息をつきながらさっきと同じように説明する。


「だから、私が消えて残るものについて!」

「消えるにも色々あるやん。失踪とか逃亡とか」

「何でそんな聞こえの悪い言い方しかできへんのよ!ちゃうわ!もっと、こう。突然泡になって消えるとかさー!」

「死んでしまうとか?」

「そこまでは言わへんけど。まぁ、そんなとこ」



土屋はその話を聞いて「泡になって消えたら、洋服とかそのまま残るんちゃう?」と笑っていった。だが、私はそんな意見が聞きたいんじゃない。もっとメンタル的な何かを求めているのだ。



「土屋の言うことは最もやけど、もっとちがくて。メンタル的な、」

「そんなの、悲しみしか残らへんにきまっとるやろ」

「え」

「何があったんか知らんけど、そんな変なこと考えんといてよ」




…やっぱり土屋には何でも分かってしまうんだと思った。私のほしい言葉を土屋はいつだってくれる。そして、そんなやさしい土屋に甘える自分は最低だ。土屋が急に立ち上がり私の手を引いて、抱きしめた。耳元で「俺なんて、考えただけでも涙出るわ」といった言葉に「ごめんね」と返すしか出来なかった。変なこと言うてごめん。もっと、もっとがんばるから。
土屋の肩越しに見える後ろの鏡に映ったホワイトボードが私に尋ねかける



『私が消えて残るもの』



それは多分、土屋の涙と愛だけだろう。







やさしさに包まれる












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -