ふるさと支援〜ネギ植え〜
2014/05/27 13:00

5月25日、日曜日にふるさと支援活動で阿久原に行ってきました!
敦子先生の車で新座から1時間程で到着(*^^*)
集合が7時20分と早かったので日が登らないうちに作業することができました!


鍬を使うのも慣れなくて、石井さんに習いながらの作業でした。
ネギを植えるのも体勢がつらくて…笑

予想以上に量があって、気が遠くなりつつも頑張りました!
途中石井さんと柴崎さんが手伝ってくださったので終わったと言っても過言ではない…(;_;)

アドバイスをくださる方々が多くいらっしゃったので、温かい地域だなーと思いました。
石井さんも柴崎さんも気さくな方でとても楽しかったです!
ありがとうございました。

ネギだけでなくハーブも植えました!
元気に育つといいなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
筋肉痛は頑張った証(^ω^)

次からはジャージと足袋、首元が隠れる帽子で決定(^^)

先生、運転ありがとうございました!
敦子先生、たまみ、佐々木、かけむらお疲れ様でしたー!

安藤




prev | next





comment


2014/05/29 00:03
from ( 星野 )


皆さんお疲れ様!本当にたくさんのねぎ苗、がんばって植えましたね。
石井先生がショウガもいるだろうから必要なら買おうかといってくださったのでお願いしました。大豆の植え付けは7月6日(日)に決まりました。その間に少なくとも1回は行きたいと思っています。



prev | next





comment form

Name


Massage


※ごめんなさい!
画像の数字を入力してください(´・ω・`)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -