あなたの為に | ナノ
めざす




まず私達はアイグレッテに向かう為ダリレシェイドを通り、ハーメンツヴァレーを渡る必要があると、ロニが説明してくれた。


小さな田舎のクレスタとは大きく異なるアイグレッテは比べものにならないくらいおおきくで驚くんじゃないかとロニとカイルくんはそんな話をしているのを、私は後ろから聞いていた。

向かう場所を決める前に私はどうして旅に出たいのか、目的の意味を話の中で拾った。

あの子、とはよく分からないがこの世界の英雄を探していて、それに相応しいのは自分だと知らせる為にカイルくんが会いたいが為の旅でもあるみたいで、すごいと思えた。

それだけの事と言ってしまえばおしまいかもしれないけれど、行動に示せるのは滅多に出来ないと思う。


だから、私はついて行きたい。

二人は楽しく話ながら、あとについていく。

二人よりも結構な後ろにいるけれど、見失う事はない距離だから私はユリアラと時々話したりしている。

物知りかなと思ってユリアラに道とかダリルシェイドがどういうのとか聞いたけれど寧ろ私と同じくらい知らないらしくて、驚いた。

ユリアラの話だと千年も眠っていて目覚めたのは今から10年程前くらいらしい。

だから知っているのは千年前と森の中だけで、私が来た時と森じゃない世界に出たことに少し驚いているみたいでなんだか仲間なようで笑ってしまった。



『…笑うなよ。仕方ないでしょ、長い間眠ってたんだから。』


じゃあなんで千年も眠ってたの?…あれ、でもどうして千年眠ってたなんて分かったの?



ユリアラは私の質問に『疑問多過ぎ。』とため息を吐くように呟いて何か考え始めた。

待つように前を歩くロニとカイルくんを見詰めていたら二人が私の方を振り向いて呼んでいたから駆け寄ると古都ダリルシェイドに着いたらしい。



「あんま長居はできないが、少し行ってみようぜ。」


「うん!」



『オレらは逃亡者みたいなもんだからな。』とロニが言ってカイルくんはそんなのお構い無しに元気に頷いて古都ダリルシェイドへ向かった。

中は崩れた家や煉瓦が積まれていたり酷い事になっていた。

私には分からない事ばかりで戸惑っていたらロニがここにはヒューゴと言う人がいたらしい。

確か、ジューダスも言っていたけれどヒューゴとはどういう人なのだろう。


詳しい資料やらはハイデルベルグという場所で図書館があるみたいで、そこなら詳しく知ることが出来るけれど行く機会はあるのかどうか分からない。

とりあえずはダリルシェイドを軽く見て回ったあとハーメンツヴァレーへ向かう事にした。

やっぱり二人で前を歩いているのを見てなんだか淋しく思う自分がいて、少し驚いた。

どうして淋しいんだろう。



『話し相手とか、欲しいんじゃない?』



『それ以前に話せないから無理か。』とクスクス笑いながら言うユリアラに私は背中からユリアラを外して地面に置いてそのまま行こうとしたら精一杯謝るユリアラに私は許してまた背に抱える。

ハーメンツヴァレーに着くと橋が壊れていてどうするか話していたら商人がピンクの服を着た女の子の話をして、半分理解出来ないまま話を聞いて崖から降りて行くとカイルくんが言い出した。

そのまま崖を降りていたら、崖の向こうに何か光るものが見え、カイルくんは私とロニを置いて突っ走って行ってしまった。

その時崖の間を飛ぶ時足が曲がらない方向に曲がった。



「っぁ…!」



声なのか声じゃないのかまるで息を吐き出したような掠れてるなんてものじゃない声が漏れる。

そんな私にお構いなしに二人はペンダントを拾って話ながら進んで行くのを、気づかれないように後ろから歩く。

ユリアラが心配してくれて私は大丈夫と心で呟けば何も喋らなかった。




prev * 24/117 * next
+bookmark
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -