あなたの為に | ナノ
ゆき




寒い。

寒いのに、感覚は起きているのに、瞼が開かない。

そう思っていた時誰かが私のところに駆け寄ってくる足音、というよりザクザクと踏むような音と共に私は意識を手放した。


暖かい夢。

それは私と彼女が一緒にひなたぼっこして、暖かいねって笑い合って、そして勉強してたら眠くなっちゃって、昼寝して。


懐かしい暖かさ、なのに、少しズレるとルーティさんやカイルくんの笑顔が浮かんで、小さなあの場所での人々の楽しそうな笑顔、そして小鳥に犬に…土の上を歩く虫が、すごく暖かくて、変だと思った。


違う、私はここの人間じゃない、なのに…なのになんでこんなにも…。


そこで私の意識は戻されて暖かい風景が消え、目を開ければそこは薄暗い場所だった。

体には毛布がかけられていて、明かりはランプというものだけがあり、他を探すと私の持っていた剣が立て掛けてあった為急いでそれを腕に抱いた。

知らない場所で知らない人に拾われた、それだけでも怖いのにもしかしたらあの女性に何かされてしまったんだと恐怖も沸いて来る。

怖くて、泣きそうになった時そばで何かが擦れる音が聞こえそっちを向くと誰かが眠っていたらしく、それに気付けなかった自分を怒りたくなったが抑えて人を見る。



「ん…ああ、起きたんだ。おはよー。」


「え、あ…。」



いきなりの呑気な話し方と危機感の無さ、そしてどこかで聞いたことあるような…。

そんな考えをしていた時その人は私の額に右手を添えて、左手を自分の額に添え、『ん、大丈夫みたいだな!』と笑顔で答えた。


赤と茶色が混ざったような、でも暗くもなく明るくもない髪の色にそれに反して真っ青な瞳、髪の長さは肩に付きそうで付かない長さで、そして声。



「お前、雪ん中倒れてたんだけど…どっかから逃げてきたの?…にしては身軽で荷物なんてなかったし、あったのはその剣だけか……だとしたら道に迷ったとか?んなわけないか、こんな所で迷う人間なんてそうそういないよ。」



肩を竦めながらそんなことを言う声に私はハッとして剣と目の前を交互に見遣る。

やっぱりこの声は剣から聞こえてきた声だ!でもなんで目の前に?もしかしたら剣から出てきたとか、そんなことがこの世で出来てしまうんだろうか。

悶々と考えても分からないし、剣がしゃべらないとなるとそういうことになるんだと自己解決して目の前の人を見詰める。

その人も私の行動を変に思ったのか『…もしかして君の剣と僕って、似てるの?』と自分を指差しながら聞いてきたけれど首を振っておいた。



「…まあいいけど。んじゃ、大丈夫みたいだからここでちょっと待ってて。僕これから行かなきゃだから。」



『あ、上に知らせなきゃダメなのかな?…いっか。』と小さく呟いた後そのまま出て行った。

残された私はどうするべきか分からなくて剣を抱きしめていたが、そこでハッと気付く。


…剣が喋らない、もしかしたら自分が目の前に居るのが違和感で喋れないのか同じ人が存在していると話せないのか分からないけれど、少し心細い気がする。




prev * 15/117 * next
+bookmark
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -