×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -



アルト、三バカ、ダン、マイルの誕生日を教えてください


いやもう、代わりに考えて欲しいですお願いします





…うん、答えになってない。ははははは、いや、しっかり考えます

ぶっちゃけ誕生日とか決めてませんでした。更に言ってしまうとイメージ図あるくせに細かいこと決めてないって言うね

ヒラメキセンスがないので逃げてたんですが…

しかし質問が来たら来たでしっかりと決めたいです。だって細かい設定付けるの大好き


そうですね…これを打ちながら考えたいと思います

えー、OP的に行くと当て字とか記念日が多いんでそんな感じにしようかと


とりあえず夢主はこのサイトの開設日。…ほんとはお魚関連の日にしようかな、なんて思ったんですけどこのサイトの看板娘なんで思いきって



マイル(青い髪のオッサン)は裁縫関連の日にしたいですね。ということで「裁縫 記念日」で検索した結果…2月8日になりました。何故かって?理由はこれです


折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養し、裁縫の上達を願う行事。12月8日に行う地方もある。(Wikipedia引用)


いや、もう彼裁縫はプロ並ですけどね。とりあえず誕生日決定



次はもう一人のオッサン、ダンの方です。…さてどうしようか

当て字も出来ない…うーん、なら…タバコ関連?というわけで「タバコ 記念日」で検索した結果、1月13日となりました。理由は


1月13日、高級たばこ「ピース」が発売されました。(Wikipedia引用)


………わぁ、もう過ぎちゃったよ。ごめんオッサン。来年は祝うよ。多分。きっと。出来たらいいよね


ではお次は三バカの誕生日です。こいつらこそ当て字に…って出来なっ!当て字出来なっ!!

……てなわけで記念日関連にになります。三人連続でポンポンポーンといきます!



カント(黒髪長髪)。まずこの人の髪型のモデルがとあるゲームにいるので、そのゲームの発売日の月と、モデルのキャラの日にちを合わせました。

ややこしいですが、11月7日になりました!



そして上と同じゲームから名前の元を頂いたルーベルンス(デコっぱち)は………このゲームの発売日にしたいと思います。

だから月は11月。そして日にちは……11日。

……笑っちゃいますね。(笑)ですよ。11月11日(笑)。調べたとき焦ったんですが、いっそゾロさんと一緒にした方がおもしろい気がして……だから11月11日になります!



さて、最後のメカズム(金髪)ですが……この人は当て字でいけますね。名前元のメカニズムから2月6日ということで





………決まった!こやつらの誕生日はこのような結果です

夢主→7月5日
マイル→2月8日
ダン→1月13日
カント→11月7日
ルーベルンス→11月11日
メカズム→2月6日





よければこっそり祝ってください