こぼれ話とお返事2
2014/12/24

「よいこの戯れ/風間」
今回の企画では、頂いたリクエスト内容を見ながら構成を練り文章を書き、最後に題名をつける…という形でお話を作っています。が、このお話だけは、題名が先に決まりあとから内容を考えていきました。「よいこの時間」は割と気に入っているお話で、しかし読み返してみると輪郭がぼやけているというか消化不良というか…結局どうなの!?と私も思いましたので(笑)、今回は風間さん視点の番外編ということで書かせて頂きました。また別の機会に続編も書いてみたいと思っています。ちなみに題名の「よいこ」はダブルミーニングでして、内容がアダルトであるからこその「(純粋無垢で幼いさまを表す)よいこ」と、本編のヒロインの様子である「酔い子」の意を込めています。リクエストをくださった紫翠さん、ありがとうございました!

「リトルペイン/烏丸」
とりまるは感情を露わにすることが少ない分、同年代の人間と比べると遥かにたくさんのことを考え、理解し、受け入れているのだろうと思います。このお話のとりまるは年上彼女の扱い方をよくわかっています(ヒロインも、彼が年下であることを忘れかけています)。個人的にはこのふたりのような年下彼×年上彼女の関係がとても好きです。もう少し時間を重ねて、互いに素直な気持ちを打ち明けられるようになり、互いに甘えられるようになったふたりも書いてみたいです。ご希望に添えていましたら幸いです。リクエストをくださった匿名さん、ありがとうございました!

「very merry Mary!/風間」
恋人設定でクリスマスのお話、ということで、無事24日に公開することが出来てほっとしています(笑)。このお話の題名はずばりリズムありき!なのですが、「Mary(女性名メリー)」の語源となったヘブライ語「Miryam」に「最愛の人、神の贈り物」という意味があるようで、内容的にも合うと思い付けました。ベリーメリーメリーと読んでください。暗い夜の闇の中で、星空のように輝きを放つイルミネーションを思い浮かべながら読んで頂けると良いなあと思います。書いていてちょっぴり恥ずかしかったですが、とても楽しかったです。また、メッセージも頂きありがとうございます…!とても励みになります。まったり更新ではありますが、お暇なときにでもまた覗いて頂ければ幸いです。ちなさん、ありがとうございました!


|
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -