こぼれ話とお返事
2014/12/16

100000hitというひとつの節目を迎えたことと、初めてのリクエスト企画を立ち上げたこともあり、書いたお話に対する風見自身のコメントと言いますか、こぼれ話的なものを書いていきます。書くつもりではいたのですが、遅くなってしまいました。また、リクエストの際に頂いたメッセージについてもお礼がしたいので、こちらに書かせて頂きますね。2、3話公開済みのものがたまったら、記事を更新していくスタイルにしようと思います。

「色かさね/出水」
色という漢字の持つ多義性が面白くてつけたタイトルです。ヒロインと出水くん、それぞれが抱える思いの違いに焦点を当ててみました。年上女性は年下男子に対して「まだまだ無邪気なお子様ね」と思いがちですが、実はそんなことはなくて、気付かないうちに大人びて格好良くなっていた男子に心を奪われてしまう…という流れを入れてみたかったので、楽しく書けました。また、返信不要とのことでしたが、更新後に嬉しいお言葉を頂けたことにお礼申し上げます。とても励みになります。名無子さん、ありがとうございました!

「夜とピロテース/風間」
ピロテースとは、ギリシア神話に登場する、愛欲を擬人化した女神の名前です。このお話に合うと思ったので題名に使わせて頂きました。熱に浮かされて理性の箍が外れてしまうことと、男性はアレをすると(ひとりでもふたりでも良いらしいのですが)熱が下がるということを是非入れてみたかったので、このような形にまとまりました。風間さんの、飾り気のないストレートな言葉が、素敵だなあと思ってしまいます。ご希望に添えましたでしょうか。リクエストをくださった理奈さん、ありがとうございました!

「愛故に/菊地原」
菊地原くんには初めての挑戦でしたが、難しくもありながら、とても楽しく書かせて頂きました。ちょっぴり大人ぶっていて生意気な感じと、でもやっぱり高校一年生な感じ。それから、つねに捻くれている訳ではなくて、自分の素直な気持ちをぽろりとこぼすこともあるところが、可愛らしいですね。今回は背景描写を少なくして、シンプルに、ふたりの会話文をメインにお話を進めてもらいました。菊地原くんらしさが出ていれば幸いです。リクエストをくださった音々々さん、ありがとうございました!


|
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -