君を象る
2016/04/03 03:08

ついに占星術士のフルネームお披露目となりました〜!名前自体はbsrトリップ編の準備段階で考えていたんですが正直出す予定なかったんですねー。今後もbsrのほうでは出しませんが。
その理由を話す展開も一応考えの中にはありますが大分先って言うか、ぐるっと動いてまた日本列島の真ん中辺りに戻って来てからなんで何時になることやら…(ため息)
更新サボらずちまちま進めてれば良かったんでしょうけどね、仕方ないね!日本刀の付喪神たちを率いて戦争に従事してたから!

戦争なんだ、しょうがないだろ…!

言い訳はさておいて。で、占い師主人公の名前なんですが何故「六花(りっか)」なのかと言うと名字と合わせて語呂が良いからです。あとやはり漢数字の六を使いたかった。
いやぁ私ってやつは相変わらず主人公を個性的にしすぎましてね? 我が子のようにあれやこれや考えるせいで外見、性格のみならず名前にまで意味付けとか始めやがりましてね?
特に占い師主人公はまだ表に出してないけど色んな設定がありましてそれを踏まえて「六月一日」という名字にしまして。で、それが所謂幽霊名字ってやつでして。
※幽霊名字とはこの世に存在するかしないなハッキリしない名字のことです。
幽霊名字とか面白いんじゃないの〜!六月一日でうりはりとか面白いんじゃないの〜!って盛り上がった結果合う名前が無くて行き詰まるという事態発生。

色々と調べたりして幾つか候補を上げて、その中で一番語呂がいいと感じたのが「六花」です。えらく可愛い仕上がりになりましたが、まぁ、そんな出ないと思うし…。基本名字ですし…。


まぁとりあえずたまにブログで書いてるコラソンとのお話では今後下の名前で呼ばせますわ。名前変換無くて嫌がる人への対処としてあんま名前呼ばせたりしてませんでしたが!呼ばせるぞ!私は!だってここブログだもの!好きにする!


寝よ…。




comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -