逃避したい
2015/09/11 13:45

A:今まで何してたんですか?

Q:死んでました。

今回はとうらぶ沼のせいではないです…。日本号は早々と諦めたので!
いやもうホント死んでました…。6月末に働いてる店舗の閉店を告げられそこから日々始まる閉店作業。最初のうちはまあそんなに大変ではなかったんですが、中頃を超えた辺りから店長や社員からの指示が増え始め毎日のように備品を梱包したり要るもの要らないものの分別をしたりてて…。閉店したらしたで今度は売れ残った商品を段ボールにつめて他店舗へと発送する業務が始まりましてね!
まあそれ自体は割と早くに終わったんですけどその後ですよね〜。つまり今。

閉店となりましてスタッフには選択肢が与えられました。退職するか異動するか。
正直私異動なんかしたくなかったんですよ…。その時一緒に働いてた早番さんが好きだったから(ライクのほうで)その店に行ったのに何故そこから離れてよく分からん店舗で働かにゃならんのかと!! 新店舗作ってよ!そっちにみんなで行くから!

しかしまぁ私の叫びなんて社員方に聞こえる訳もなく、異動です。簡単には辞められないのだよ…。生活もあるし、辞めるにしても次のあてなんかないし…。本当にキツかったらその時辞めればいいと考えて異動しましたが既に辞めたい(笑) いや、いい人ばかりなんですけどやっぱり何ていうか前のお店と違うところがあったりしてそれになかなか適応出来なくて。それに私自身に無駄にキャリアがあるせいかスゲー詰め込み教育なんですね…。大丈夫だろう、みたいな感じで。大丈夫じゃねーよ。

私ね、キャリアはありますけど悲しいかなキャリアだけなんですよ。決して有能じゃないし、上手くこなしてるように見えてもいっぱいいっぱいだしそれも長年の経験からどうにかこうにかしてるだけで。助けてもらえるなら助けてほしいし、でも安易に頼ってたらなんか思われるんじゃねーかって聞けなかったりもしますし…。まぁ聞かねーと覚えねーから聞きに行きますけど!

そんなこんなで死んでました。以前より忙しくなって以前より帰宅する時間が遅くなって。故にパソコンやスマホに触れる時間が減りました。そして忙しくてやる気スイッチがOFFになってるのもある。
休止も閉鎖もしたくはないです。ですがしばらくは更新頻度あげられそうもないです…。月1はせめて頑張りたい。理想は週1ですけども。それはとても無理なんで一先ず細々とでも書けて行きたいなと思います。生きたり死んだり激しいですが、気長にお待ち頂けると助かります。

年内は仕事頑張るって短い目標を立てた!!



comment (2)


prev | next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -