クラシック・デイズ
2011/07/06 13:41


うおおおお!!クラシック・デイズ終わったぁああぁあぁ!!!

やっと終わらせられたやっと終わらせられた!ホントは昨年末が伸びて今年になってじゃあ上半期中には!なんて密かな目標立ててたのにあっさり過ぎたっ!でも終わった!!!



さてそんな興奮覚めやらぬ内にあとがき+αと行きますかね!
本編最終話のあとがきでは書かなかった作品に対する想いや隠れたネタなんやらを書いてみまっす\(^O^)/










まずはクラシック・デイズを書くに至ったキッカケですね。これは本編あとがきでも書いてありますがザンザスの野郎の発言を受けてです。

原作では「無償の愛が何の役に立つ」的な事を仰っていたんですが、いや役に立つよ!と(笑)


人が人らしく生きていく上で自分以外からの愛情は必要不可欠だと私は考えています。いや、私そんなに人に愛振りまいたり恋愛脳だったりはしないんですけどね?

親にしろ兄弟にしろ友達にしろ。何かしら愛情を与えてくれる人がいるから自分は今こうして居られるんだぞ、と。
で、ザンザスってば愛なんかいるか!!な感じで振る舞ってるじゃないですか。これはもう完全佐川さんの主観なんですけど、そう言ってるザンザスが一番愛に飢えてる!

そんな姿見ちゃうとなんか知らんが例え二次創作と言えども幸せにしたくなっちゃうのが佐川さんという人間なんです^ ^

幸せにしてあげたい&自分の好きな主人公設定をどこかで使いたいなぁという想いから生まれたクラシック。


一時期マジで凍結を考えましたが、やはり書くたびに楽しい。

純愛なんてものとは程遠いザンザスに片思いさせたり通い妻… じゃないけど夜な夜なヒロインとこに健気に通ったり。
当初はもう少し俺様ってゆーか原作のような傍若無人っぷりを披露させようと考えてたんですが、もうねヒロインが強すぎて断念しました(^p^)


思い通りにならないシエナちゃんに大変やきもきしたでしょうねザンザス!
毎回毎回会うたんびに愛の言葉囁いてんのに相手は笑顔でスルーして。
力ずくでベッドインしようもんならホントどうなるか想像も出来ないから実行出来ないしっ

↑文にはしていないクラシック上でのザンザスの心情ですが、ほら書いてる本人はその時の登場人物の心情やら何やら形にしなくても頭の中にあるでしょ?
なもんだから多分いや絶対読者以上に楽しかったね!


なんか予想外に長くなってきたんで割愛しますが、最後に最終話の題名について。

カノンはクラシック曲のカノンです。パッヘルベルの。
よくよく調べたらキリスト教では聖書聖典、教会法を指すとも言いますし!作中でさんざシエナちゃんを聖母と表現していましたんでピッタリだなと(^ω^)

そして以前バトン答えた際にクラシック・デイズのイメージソングを加藤/ミ/リヤの「love is…」と回答致しましたが、この曲はカノンをモチーフに作られているんです。
私自身がカノンを好き、というのもありこの作品自体に色々と縁のある曲でもありましたのでどこかで使いたかったんです(^p^)

故に今は大満足です!!



…しかし終わったら終わったで安堵しますが、どこか物悲しさも感じますなぁ。








comment (0)


prev | next

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -