いつかはいつか
2011/03/25 15:27

 頭の中に浮かんでいるいつかやってみたいと考えている連載を大まかに書き起こしてみた##dimg_1_gif##







 ・仮面の女剣士。復活で10年後設定。真っ白な三つ揃えのスーツに銀の仮面(目元部分のみ)を付けた女剣士が夜な夜な街を徘徊して、目につくマフィアに片っ端から勝負を挑む話。辻斬り的な。噂を聞きつけた山本やスクアーロが勝負を挑むが負ける?かも。
誰落ちとか未定。そのうちボンゴレに入ると思われる。
武器はレイピア。

仮題『夜紡ぎの獣』





 ・ブログでアップした小ネタ『占星術士と』の主人公で。
ストーリーは何種類か考え中。
@トリップもの。占い師として日々を送っていたらお上さん(神さま)からお達しがあって、ちょっと復活の世界に行って横入りしてきた悪女(トリップしてきた)を追い出してほしいと言われる。片道通行なトリップ。一度行ったら元の世界には帰れない。現実世界に未練も無いし行くことに。でまずはツナたちの近くにということで、並中2―Aに転入。10代後半だったが学校に行く間だけ14歳になる。自在に出来ちゃう。
で転入したら悪女が復活のキャラたちをはべらせてた。逆ハー補正のせい。

そんな悪女のせいで京子ちゃん孤立化。正規のヒロインは助けなきゃいけませんよいけませんともということで手を差し延べる。
悪女の正体自分の正体を明かして、占い師としての仕事を手伝って貰いつつ対策を練る。

どうにかこうにか悪女を強制送還させた後はゆっくりとフェードアウト。のらりくらりと占い師として生きてっても良い。ボンゴレ入ってもいいけど… うーん。
Not GL

 A同じくトリップもの。舞台はBASARA。今BASARAが熱い(笑)!

同じくお上さん(神さま)にお願いされてトリップ。探し物を頼まれ、全国行脚。キャラと関わることは普通にあるけれど、深くじゃなく浅ーくな付き合いというか何というか。
占い以外にも妖視たり幽霊視たり出来るんで手助けしたり祓ったり。呪われた政宗さまを助けたらいいんじゃない←

最終的に誰にも気付かれることなく帰ったらいいよ!



仮題「占星術士のetc.」
同主人公で逆トリや学パロも考察中。




・病魔ヒロイン。言わずもがなホケガミ。病魔ヒロインがハデス先生に退治されるまでを綴るストーリー。

 ヒロインが憑く(?)のはオリキャラが望ましい。キャラだと既に病魔に対して知識や心構えとかありそうで憑きづらそう。
で、何だかんだオリキャラの弱味に漬け込んで取り憑く。最初はモチロン自分のご飯的な気持ちで一緒にいたけども、だんだんと絆された挙げ句恋しちゃう。

 離れた方が彼のため。でも離れたくない。どうしたらいいの!→ハデス先生の存在を知る→悩む→やはり彼のために消えよう→ハデス先生のとこ行って躊躇なくあっさりと退治されちゃう。

はっきり言って悲恋な挙げ句死ネタ。上手く書けるきがしない←

 ヒロイン亡き後、泣くオリキャラを「もう大丈夫。君を苦しめる病魔はいないから安心して」なんてお門違いな慰めをするハデス先生。オリキャラ泣きながら怒る。「人の大切なヤツを悪いものみたいに言うな!」な感じで。ようは両想いだったと。いつかは離れ離れになるだろうことは薄々理解していたけども、何もこんな形で、しかも他人の手によって終わるなんて。

 どちらの心にも傷が残ればいい。ハデス先生もこれを教訓により慎重になればいい。
なんて救いのない話なんだ…。
仮題「しあわせふしあわせ」









以上いつかやるかもやらないかもしれない連載ネタでしたー。反響を呼びそうなのは「しあわせふしあわせ」かなー。
話数が伸びそうなのは「占星術士のetc.」
バトル満載になりそうなのが「夜紡ぎの獣」



 …全部女主人公になったな…。



comment (0)


prev | next

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -