いつもがない
2011/03/18 23:25

ちくしょう、なんなんだ計画停電とかって。やる言うからロウソクとか水とか用意したのにぃぃい!


地震があってから佐川さん家もようやっと対策グッズ買い始めました。
事前にやってるのが一番なんだけど、事が起きてから活動を始めるのが我が家なのですよ

おかげさまであまり物は買えませんでしたが!


まぁ最低限のグッズは買えたんで良しとする。


でですよ、冒頭でも言いました計画停電の件。
昨晩計画停電の地域が発表されて見事佐川さんの住まう地域も入りましてねっ。
朝は良くても夜は暗いなっつーことでロウソクやら懐中電灯やら探して


ちょっとデカすぎなんじゃね?と笑いたくなるようなサイズのロウソクを無事見つけ、いざ計画停電に備えていたっていうのに…!


中止ってどういうこと!?いや、やらないに越したことはないけど、ギリギリまでやるかやらないか分からないってなんなの…!


でもそのおかげで祖母の愚行が見れたんですけどねっ!


 朝は朝で、市内放送が流れて朝の分の停電は中止になったって言ってたのにそれを聞いてないババァは意気揚々と



 「ねぇさっちゃん!停電って言っても大したことないのね、テレビ点いたものっ」

 『…そう、良かったね。(面白いから敢えて言わないでおこう)』



 とか言うし、夜になったらなったでまた市内放送で夜の分の停電も中止って言ってたのに聞きもしないで電気真っ暗にして部屋ん中でテレビ見てるし…


 うちのバァさん、いざとなったら情報聞かないで先走った行動した挙げ句に死にそうで怖い##dimg_1_gif##

 市内放送も聞かない、テレビは韓国ドラマ、ケータイにエリアメールも届かない。


 死亡フラグが立ちまくりwww











 なんて明るく話してるけど、不謹慎かしら…。前記事の時はまだそんなに地震の被害がよく分からない中で打ったんだけど、日が経つにつれて明るみになる死亡・行方不明者数を見てるとふざけ… てるワケじゃないけど、明るく記事書くのって失礼かなとも考えた。

 みんながみんな、暗い雰囲気醸し出しても気分が滅入るだけだとも思うんだけどね。いつも通りも必要かなとか珍しく佐川さんにしては色々考えるのよ´`



あー、被災地の皆さまのライフラインが早く確保されるといい!

comment (0)


prev | next

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -