ネタメモ
2014/05/21 17:08

チャラいというか軽いノリな魔法使いが色々な世界で色々な人とわちゃわちゃする話を考えた。

主人公は男の子で16、17歳ぐらい。ファンタジーなオリジナル世界からのトリップ者。身長は低め。じいちゃんがドワーフとのハーフな為その血が影響して低身長。これから伸びると信じてる。
ちなみにじいちゃんも魔法使い。両親他界してるからじいちゃんに育てられ魔法使いに。才能はあるんだけど、ね…。
明るい性格だけど、空気読まなかったりシリアスムードをぶち壊したりしちゃう。そういう空気耐えらんないマジ無理。

そんな主人公がお勉強と珍しいものを求めて世界を行き来するお話。
魔法使いということを隠しもしない。堂々と言うけど大体信じてもらえない。良くても手品だろと思われる。別に信じないならそれでもいいから信じてもらうことに躍起にもならない。だって面倒じゃない。

こっこちゃんというにわとり(♀)を連れてる。10日にいっぺんぐらいの割合で金の卵を産む。どうやら私は主人公にお供を付けるのが好きらしい。
こっこちゃんは頭の上に乗せたり一緒に歩いたり。鶏を連れて歩くのが困難な時は着てる服の中に入れとく。でもそこはファンタジー世界の自分の部屋に繋がっていてこっこちゃんはストレスフリー。

外見は決めてないけど髪は紺で毛先だけショッキングピンク。ただのピンクじゃない。ショッキングなピンク。
服装は黒いサルエルだけイメージしてる。魔法使い!って感じの格好じゃない。現代日本の若者の格好。

こんなのが色んなとこで迷惑かけてたらいいなー


仮題「軽はずみな魔法使い!」




comment (0)


prev | next

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -