ふわふわ
2013/09/07 01:38


マーブルバナナシフォンケーキ作りました(^o^)
前にも1回作ったんですが美味しかったのでもう一度!材料も全部揃ってたしね!

レシピはこちら↓
http://cookpad.comrecipe/1810662#share_mail

およそ2ヶ月ほど前に念願のシフォンケーキの型を手に入れてからはちょくちょく作ってます。楽しい。
このマーブルバナナシフォンも加えて何度か作ってますが全然飽きない。しかし家族は飽きているというこの現状w
それを無視してマーブルバナナシフォン作った訳ですが!

良いですよねマーブル系のお菓子って。切るまでがドキドキでマーブルが上手に出来たらスッゴく嬉しくて。毎回模様が異なるから何度写メっても楽しいですし! これの前に作ったシフォンはもうちょっと大柄でしたね〜。
シフォンに手を出したての頃は上手く膨らまなかったりして萎んだりもしましたが、ここ最近は安定してきましたし(^o^)

でもレシピ見る限りもっと膨らまなきゃなんですよね…。なんでだ。
味は良かったから及第点だけども







comment (0)


prev | next

×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -