すってんころりんなんて可愛いもんじゃない
2013/04/27 22:32


伊豆のほうまでお墓参りに行ってきましたー!
このお墓に眠る人は亡き祖母の弟さんらしくって生前ババアを連れて2、3回行ったぐらいなんですよね。しかも大分前に亡くなったらしく正直佐川さんは会ったことないです(笑)  でもババアが亡くなったこととかをご報告しようということで姉と!

1週間くらい前からどこで花買うかリサーチしたりお菓子と飲み物の準備したり。完全に気分は遠足ですww
まぁ長い道のりを車でひた走るからね、摘まむ物がなきゃ楽しくないよ。

GW初日… になるんですかね。今日は。そういう大型連休っていうのも懸念して渋滞とか覚悟してったんですが思った以上に混んでなくて!快適なドライブをしながらお墓のある近くでお昼御飯を頂いてからレッツ墓参り!


どなたかが前に供えていたであろうお花を捨てて持ってきたのを供えて。置いてあるコップとかも汚くなってたんで水場で綺麗にしようと思いましてね!

コップ×2 湯呑み×2 花瓶(墓備え付けのもの)×2を持っていざ駆け出し段差のある階段をかけ上ろうとしたその瞬間!









階段に足引っ掻けて盛大に転びました\(^o^)/




こ、こんなにガチで転ぶの久しぶりやで…(戦慄)
もうほんとに見事に転んじゃってね!ズシャッて!手から落ちるコップどもが嫌な音を立てやがるし姉は爆笑するし!私も爆笑したけども!

だってあんなにしっかり転ぶの今年初…。しかもパンツ履いてたのに膝擦りむくわ転ぶ原因となった引っ掻けたほうの足の親指はなんか大変なことになるわ…。
なんだ、ババアが私も構えと嫉妬してんのか? 可愛くねーんだよ!←


更に冷や汗ものなのはその転んだ衝撃でか知らんが重ね合わせてた墓備え付けの花瓶が頑丈に重なっちゃって取れなくなるというまさかの事態…
姉と二人がかりで引っ張っても取れなくてマジどうしよう…

買うしかないのかと腹を括りながらも、そこのお寺の人にダメ元で聞いてみたらあっさりと取ってくれた(^o^)
この世に仏はあったのだ…!


まぁもちろん姉ちゃんには怒られたよねー


しかしホント私は話題が尽きないというか、すんなり事が進まねーな…。なに、呪われてんの??






comment (0)


prev | next

×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -