亡失
2012/10/08 14:22


先日、10月3日午前6時前、祖母が亡くなりました。癌でした。

今年の春先に発覚してからずーっと闘病生活を送ってきましたが9月の末辺りから急に容態が悪化してきまして。救急車に運ばれて緊急入院となりましたが、残念な結果となりました。
既に通夜・告別式は終わり祖母も今は遺骨となってですが帰宅しまして。ホントに急で、来週になったら葬儀社に連絡したり色々準備しようと話してたその翌朝の事です。


緊急入院しても、一応意識はあったんですよ。ただ食事やらが自分で出来ないって感じで…。喋れるし憎たれ口は叩くし…。だからまだもう少し大丈夫だと思ってたら朝方、早朝に病院から連絡。
ばあちゃんが危ないって聞いてマジ飛び起きて適当な服来て向かい、到着してばあちゃんの病室に飛び込んだと思った瞬間看護士さんに「ご連絡差し上げてから間もなく心配停止に…」。

頭が真っ白になって一瞬物事を理解することが出来ませんでした。

そこからはもうただただ家族みんなで泣いて。春先に発覚した時点でどうにもならんとわかってたんで覚悟はしてたんですが、いざとなるとやっぱり悲しい。
引っ込んだと思ったらまた涙が流れる。それがまた疲れるんですよね…。


今はもう大分気分落ち着いたんで、改めてご連絡に上がりました。
佐川さんは大丈夫です。
いつも通り姉とふざけてるし、テレビ見て笑ってるし、ゲームやアニメも見てます。

なんだけどサイトの更新は今しばらくお待ち下さい。ホントに大丈夫なんですけどなんかなかなか創作意欲が湧かなくて…。サイトのほうにもお知らせ載せるべきなんでしょうけどそれすらもなんか億劫で´` 誠に申し訳ない…。
出来れば今月中には何か一つくらいと考えてはいるので気長にお待ち頂ければと思います。


うん、ホント大丈夫なんですけど、やはり生まれてからずっと私を育ててきてくれて一日も離れて暮らすなんてことなく過ごしてきた人がいきなりいなくなるって心に響きますね。
家にばあちゃんがいないってのが不思議て不慣れで仕方ない。

火葬が済んで骨になったばあちゃん見てようやっと亡くなったって自覚が出て受け入れなきゃいけない、っておもったんてすけどねぇ。
まだどっかでばあちゃんが生きてるんじゃないかって思ってる私がいます。




ババアがいないのつまんないし、寂しい。ああ、嫌だなぁ



comment (0)


prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -