名前が家族として馴染んだ。それは物凄く喜ばしい事で、面と向かっては言わないがイゾウも喜んではいた。
もちろんマルコも。



ただ一つ。不満なことを除いては。



「まぁたサッチのヤツ邪魔してるよい」



マルコが呆れたようにため息と一緒に言葉を吐き出す。
名前の名前に、先程まで笑いがこぼれていた名前の方を一瞥する。


周りにいたはずの2番隊のクルーはいつの間にか名前の横をキープするサッチの威圧感に追い払われていた。
苦笑い気味で去っていくクルーに名前自身はなにも気が付いていないらしく、自責の念に駆られたようなそんな表情を浮かべていた。


名前は不器用だから、なにかしてしまったんじゃないのかと自分を責め立ててしまう節がある。
間違いなくなにかしたのは名前の隣でへらへらと人畜無害そうに笑うサッチなのだが、多分名前がそれに気が付くことはない。


サッチは人畜無害そうにしているだけで、実際のところやはり海賊。欲しいと思ったものには人一倍執着心を見せるし、なんなら横取りだって辞さないだろう。

つまりサッチは家族としてなら兄貴として十二分すぎる程だが、ロックオンされたら一番厄介な相手になる。
本人にその自覚があるのかないのかは知らないが、サッチは気に入ったものに周りを近づけたがらない素振りを見せる。


現にあれだけ名前が馴染めないことを危惧していたサッチが真逆のことをしているのがいい例だ。



「ありゃ完全に狙われてるねい‥名前のヤツ」


「だろうな。あんだけ威嚇してりゃ誰だって気付く」



名前以外は。
名前は突っぱねてはいるが、周囲に親しい人を求めるような習性がある。
今までは蟲がその役割を果たしていたのだろうが、サッチの肌を覚えてしまってすがり付いているようにも見える。



「蟲がサッチになついてんだろい」


「あァ、そんなこと言ってたな。サッチが餌に選ばれたなら無理に引き離せねェしなァ‥」


紫煙と一緒にため息を吐き出しながらサッチにからかわれて目尻を上げる名前を見た。



「こっち睨んでるよい。サッチのヤツ」


「まァ、俺等は関所みたいなもんだからな」




本当なら近づくなと言いたいのだろうが、名前を拾ってきたのはイゾウだし、名前を可愛がっていたのはマルコだ。
そんなに簡単に通れないことぐらいサッチだってわかってはいるらしい。


もちろんそんなに簡単に通すつもりなんて更々ない。



「放っとけよ、どのみちこっちは避けて通れねェんだから」


「まぁ名前が馬鹿な選択しねぇことを願うよい」



難攻不落なお兄様



1