01.12 ( 12:09 )

マイファザーから手作り本棚のプレゼントが(^O^)うれひい



01.10 ( 01:18 )

吾代さんのミミズがわたしの中で話題に



01.09 ( 23:46 )


「どこまでも付き合ってもらう」
ってプロポーズのはなしですよね
(ネウロのアニメを見ながら)




01.07 ( 12:36 )

午前休もぎ取ったので更新。ゆゆさんに捧ぐ二周年おめでとう小話
サッチ×背の低い女の子ですー
相も変わらずクルー視点です。
久しぶりに更新でけてよかった!




01.06 ( 23:34 )

さすが社畜。
いきなりの12時間労働である。
社畜の1年の幕開けだあい!!




01.04 ( 03:03 )


ちみちみ書いていたサッチ夢が
回り回って訳がわからなくなり
削除したいけど書き終わる寸前で
なんかもったいなくて止めてて
ずっと放置してあったりする。




01.03 ( 12:32 )

サッチのフィギュア届きました!!




01.01 ( 22:36 )


とりあえずamazonでサッチフィギュア購入けてーいヽ(・∀・)ノ
でも隊長たちの中で一番サッチが
安かったことに涙ががが




01.01 ( 22:05 )

ゲーセンにサッチのフィギュアがあったのですが...えっ!!?



12.26 ( 04:56 )

リクエストご応募ありがとうございます!まさかこんなに早くリクエストいただけるとはおもっていなくて、非常食準備したるぜごらぁな勢いでしたが、無事に締め切らせていただきました!
ありがとうございます!
とりあえず31日までお仕事なのですが、合間を見てちょくちょく書き溜め、元旦に改装して少し作品あげられたらいいなあとか思っております!

以下長々と近況とかオススメとか





とりあえず元旦はお休みでよかった...
仕事の愚痴になってしまいますが、特に12月は忙しくて、ほぼ休みナシで(月に3日くらい)働いていて、今は冬季講習を開いています。特に受験生は最後の追い込みシーズンなので、ひたすら問題を解かせるのですが問題は二年生で、今までの積み重ねの穴がそろそろ出始める時期なので、復習問題を解かせるとそれぞれの苦手分野がはっきりするんですよね。だから全体を網羅するために単元テストみたいなのを最初に行ってからそれぞれ見て回るのですが、まあこれがなかなかハードで、脳と精神を思ったよりもガリガリ削るんですねー。
なので12時くらいに帰って来たらパタンキューとコタツの中で暖を取り戻しそのまま仮眠、このくらいになって起き出してお風呂やら家のことを片付け夜が明ける頃に眠りに就くというなんともまあ不健全な日々を過ごしておりました。
そんな中でも相変わらずの漫画、活字マニアなのでその分の時間は1日三十分は確保してたんですけどね。
社畜臭半端ないですが、今の仕事は気に入っています。アルバイトを点々としていた時よりも、ずっと責任も仕事も重いし正直しんどいですが、それでも、生徒が自分を慕ってくれてる姿や、成長している姿、保護者の方から信頼してくださっているんだなと感じる言葉をいただけたときや、実際に成績があがっている姿を見れたとき、上司から褒められたとき(圧倒的に注意されることの方が多いですが...)、何よりも子どもたちの将来のビジョンに自分が関われたときに、すごくすごく嬉しくなります。それに思春期真っ只中の生徒たちの姿を間近で見て話を聞いて、なんだか気持ちも若返りますし(笑)
この仕事に就けてよかったなあと思います。心から。
これからも社畜なりに未来を担う若者たちの成長のサポートをほんの僅かでも出来るように努めたいですね。

話は変わりまして、最近読んだ漫画の話や、アニメの話、声優さんの話でもさせてください他に話せるとこないんです←
最近読んだ漫画の中でオススメしたいものベスト5!

1.重版出来
漫画雑誌の編集部のお話なのですが、1話1話ボリュームがあって、読み応えがすごくあります。読み終わったあとの満足感がとても強く、病みつきになります。人間性に富んだ個性的な漫画家のキャラクターも活きてます。しあわせ。

2.IPPO
本場イタリアでオーダーメイドの靴作りの職人の修行を受けた主人公が異例の若さで独立し日本でお店を構えるお話なのですが、淡々としているようで一話一話の目指しているところが明確で、独特の世界観にどハマリしました。一巻発売当初で虜になり、最近二巻が出て崩れない魅力に安定性を感じました!一切靴に興味なかったのですが、本当に靴が美しいものであると教えられました!今では同僚の靴の型を見てこれがあの型か...とか考えるまでに(笑)ただ一巻一巻の発売する間が長いので、忍耐が必要です!

3.あの商店街の、本屋の、小さな奥さん
高橋しんさんの久々少女コミック!最終兵器彼女からずっとファンなので胸が高鳴りました。内容としては結婚一週間で旦那さんを亡くした小さな奥さんが少しずつ知識と人の温かさに触れ、懸命に生き、旦那さんに恋をしていくお話です。時代背景は大戦後しばらく経った状態の日本で、人々の生活になるほど、という感じ。ご都合主義的な展開だと思われる方もいるでしょうが、個人的にとても可愛かったし、本好きとしては胸が切なくなりました。特に亡くした旦那さんに対する奥さんの語りはもう胸がきゅうううと痛んで、期待通りの切なさで大満足でした。

4.なかじまなかじま
西さんのラブコメ作品ですねー!巻数がまだ少ないのであまり知られていないのかな?地元の取扱い店舗が少ないです。これは仲のいい地元の本屋の店長がオススメしてくれたのですが、さすが西さん外しません。冴えない女子大生と軟派な映画監督と陸上界期待のホープな好青年との曖昧な三角関係のお話。ありきたりな展開にありきたりな内容とも思えるのですが、それでも引き込まれてしまうのは西さんの魅力のひとつですね。テンポのよさと、キャラクターの魅力が強いです。ただやっぱり一巻一巻の発売期間が長いので忍耐必須。

!!!すみません、五番目は同人誌の話になります!ネタは桃黒、緑高、黄黒です!苦手な方は閲覧注意してください!!!







5.キタ(indica)
別に特別腐女子というわけではないのですが、好みのものはなんでも手を出す雑食です。今回は秀徳が好きなのと、表紙の絵と雰囲気がどストライクだったので思わず買ったら内容までどストライクだったという。でも特に好きだったのは収録されたたくさんある中の桃黒のお話で、あのくらいほんのりダークで深ーい感情を、さらっと絵とコマ割りで表現できるなんて単純にすごいと思ったし、圧倒されました。キャプションもすごく素敵でもうずっきゅうううん!と高鳴りました。NL好きとしてはもうたまらんかったです。もちろんその後の未来パロ同棲ネタもそれぞれ面白かったです。甘すぎずビター過ぎず、好みの緑高と黄黒でした。同人も才能とセンスに溢れた方ばかりで眩しいです。


番外編.ヤンデレ彼女
not病ンデレyesヤンキーデレ
有名どころですが、ヤンキーデレ代表レイナさんと平凡男子田中くんとのドタバタラブコメディです。どのキャラも可愛くて個性があって大好きなんです。とくに田中くんね、結婚するなら田中くんみたいな人、もしくは竜崎先生がいいです。


最近見たアニメ!
刀語:前々から面白い面白いと聞いていたので、この期に見て見たところ大ハマリ。なにより、ゆかりさんのね!声がね!かわいすぎる!!!とがめさんがかわいすぎて途中何度もリピート余裕でした。主人公ふたりが人間味に欠けるところがある分、敵役が個性豊かで人間ぽくて、バランスが取れていました。独特な絵の感じも二話目で慣れ、なにより一時間であのクオリティであの詰め込み具合、なのにそれが苦にならない構成。素晴らしかったです。ラストは涙流しましたし、納得のいくフラグ回収でした。とがめファンとしては苦くもありましたが。なんにせよ素晴らしく面白いアニメでした。そして、ゆかりさんのファンになりました。王国民には勇気がなくてなれないけど、ひっそりゆかりんを追いかけたいと思います。

あー語った!スッキリした!ここまで読んでくださった方が果たしていらっしゃるのかは謎ですが(笑)ひとまずお目汚し失礼いたしました。この記事は気づいたら消させていただきますね。
とりあえず寝ないと今日の仕事がもたないので...
ご静聴ありがとうございました!
おやすみなさい
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オヤスミ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -