リボツナ2 | ナノ



5.




いつもより、ほんの少し遅れて店に着いた。
店の外には獄寺が、うろうろと回っているのが見えて、慌てて店の前まで駆けて行く…気持ちだけ。
あらぬところの痛さに、内心悲鳴を上げて、それでも獄寺の待つ自店前まで早足で歩いた。

「ごめん!お待たせ!」

「沢田さん!」

店の鍵を開け、最初の客である獄寺に中に入るよう勧める。
獄寺はといえば、ツナの顔を見てあからさまにほっとすると、いつものカウンター席へ座る。

「店を開けるのが遅くなっちゃってごめんね。」

「いいんです!…ただ、あの…雲雀のヤローが昨日帰って来たって聞いたものですから…その、沢田さんは平気かなと…いえ!何でもありません。」

ああ、心配してくれていたんだ。
ふにゃりと笑み崩れると、獄寺は顔を赤らめて下を向いた。

「ありがとう。」

「とんでもない!」

ぶんぶんと手を振る獄寺には言えないが、雲雀さんと一悶着はあったのだ。
別れたなんて認めてない。と言われたのだけれど。
でも、もう何とも思っていないと昨日知った。

そして、やっと叶った想いもすぐ終わると知っていた。


「さて、準備できたから、いつものでいい?」

「はい、お願いします。」

フライパンでベーコンとソーセージを炒め、今日は卵をスクランブルエッグに、厚切りトーストを焼き、サラダとヨーグルトを添えてテーブルへと乗せる。そこへ、丁度のタイミングで淹れたエスプレッソも置く。

てきぱきと動くが、昨晩の激しいベッドの上での運動のせいで、手を伸ばしたりするとズクリとする。
ふうっ…とため息を吐けば、目の前の獄寺が食事をするのも忘れこちらを見入っていた。

「ん?何か?」

「いいいいっ、いいえ!色っぽ…いや、何でもありませんっ!」

「ふ〜ん?まぁいいや。」

エスプレッソのフィルターを外して洗っていると、カランとベルが鳴った。
目を上げれば今朝まで一緒に居た相手が、ニヤつきながら入ってきた。
しかも、何だか色香を振りまいている。
男でも色っぽいっていうんだなー…などと思っていると、いつもの席に座り、長い足をこれ見よがしに組む。

「慌てて出て行きやがって…挨拶を忘れてんぞ。」

「何言って…。」


何だか恥ずかしくてまともに視線を合わせられないでいると、カウンター越しにぐいっと顔を掴まれた。
そのまま唇にキスを落とされて、思わず目を瞑りそうになったが、よく考えたらここは店内。
そしてリボーンの横には獄寺。

「ちょっ…っ!」

ちょっと触れただけで逃げることに成功したが、ばっちり見られたらしい。
獄寺が固まっている。

「ああああ!」

上手いいい訳も思い浮かばずに、壊れたレコードのようにあを繰り返していると、獄寺はふっとぬるい目で遠くを見詰めだした。

「気にしないで下さい。知ってましたから。」

「なな何を?!」

「お二人のことを、です。」

んぎゃー!!と悲鳴を上げるが、獄寺はもういっそ自棄のようなスピードでモーニングをかっこみ、エスプレッソを飲み干すと逃げて行ってしまった。

残されたツナとリボーンの反応はそれぞれだった。

ツナは顔を赤くして、カウンターの下で蹲っている。
リボーンは別に気にした風もなく、むしろ上機嫌で座っていた。

「…どうしてあんなことするの!」

カウンターの下から恨みがましい声が出た。

「何言ってやがる、獄寺は随分前からオレとツナは出来てるって思っていたぞ。」

「何でそんなこと…。」

呆然と呟くが、顔にでも出ていたのだろう。
自覚はなかったが、おそらく一目惚れだ。気付いたのは昨日だが。

気付くのが遅すぎた。
昨日気付いて、来週には終わる。そんな恋だ。


ふと、蹲って下を向いた視界がぼやけた。
湿っぽいのは嫌いだ。

ぐしぐしと手の甲で目を擦る。
頬を軽く叩くと、立ち上がってお説教を開始する。

「いい!店ではそういうことはしない!!分かった?!」

守れなきゃ入店拒否するからな!と腰に手を当てて怒れば、ちっとも懲りていない顔でニヤニヤしている。

「店じゃなきゃいいんだろ?」

「へ…?んん?…い、いよ。」

言い聞かせていた筈なのに、言いくるめられた。しかも嫌じゃない。
うっかり返事をしてしまったが、よく考えれば恥ずかしいことを!

もう一度顔を赤くして、カウンターの下へとまたも沈んだ。

「ツナ、いつもの。」

「…はぁい、かしこまりました。」

こっそり顔を出せばいつものすまし顔になりきれていない、上機嫌な顔。
目を合わせれば包むような笑顔で見詰めてくる。
重力に逆らえない林檎みたいだ。意識も身体も、吸い寄せられる。

好きだという気持ちだけで幸せになれたのに、想って想い返されたら貪欲になった。
でも今だけ。



好きだという気持ちに嘘はないから。



.










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -