書いてる本人が一番楽しい小説 | ナノ


[> 痛い[鳳左]




痛い痛い、
痛い痛い。

(何処が痛いの?)

―――

  嗚呼、月が綺麗だ。
等と思っても無いことをそいつは口にした。

痛い、痛い。
肺が軋む、臓が唸る。
痛い、痛いと。

  私を殴った手をだらりと下げて、血糊の付いた面を上げて。
真庭鳳凰はへらりと月光を受けて笑った。
  逆光でその表情の深くまでは読めないが、いつものようにあいつは笑っていたのだ。
「馬鹿が……己を殺す気か鳳凰……!」
  ひゅーひゅーと鳴る息を吐くと、鳳凰は何を、と言った。
「まさか、死ぬのはお前だけだ」
「私の人格を乗っ取ると言う事はそういう事だ……魂と躯は残ってもその心は消えるのだ。それでいいのか。いいのか鳳凰、お前は――」
  がふっ、と逆流した血液が私の言葉の邪魔をした。
どく、どく、どくとやたらと心臓の音だけが五月蝿く鳴る。

痛い、痛い。痛い、痛い。

「そうか、私は死ぬのか……」
痛い痛い。
  細い目が月からこちらに視線を移す。
その目は三日月より細い。
「鳳お…」
痛い痛い痛い。
  ゆらりと変な笑顔を浮かべた顔が、何かの色に染まった。
  ゆるりと、鳳凰は口を開く。

「ならば一緒に心だけ死のうか」

痛い、痛い。
痛い、痛い。

何処が痛い?


心が――いたい。


(その笑顔は果たして何の色だったか――心の死んだ私にはもうわからないけれど)
(それでもその表情を愛しいと思ってしまった私は変なのだろう)


―――



過去の突発を携帯の容量惜しさに上げてみる(最低)
書き方ちょっと変わったなぁ、などと実感
ちょっと乙女思考(?)な鳳凰様と必死な左右田
性格変わってるなら、精神しか殺さなかった理由を捏造してもいいかなぁっと(良くないと思う)
言葉遣い違う…気が…

:)迅明



Novel Top





- ナノ -