それでも生きてる | ナノ







厨二だよ
ごめんね!!


 自殺する人が悪いわけでないと私は思うけどまったく悪くないわけではないと思うです
中学ん時の暗黒期は私もよほど死のうかと思ったけど負けたみたいでいやだったし
その方は「みんな逃げる場所がないから死ぬしかなかったんだよ」という事を言ってらっしゃったのですが、そもそも自分にできる最善を尽くした結果かどうかで変わってくると思う
 親も、兄弟も、親戚も、先生も、何もかもに見放されたとかだったらわかるけど
苛めで、親兄弟にも言えず抱え込んだ挙句って本当に最悪のパターンだと思う
迅は「一人で抱え込む」ができない質だからこんなこと言えるのかもだけど、抱え込んで抱え込んでも何も始まらないし終わらないと思うよ
今は相談所とかもあるし

「苦しいなら逃げてもかまわないのだ。戦い続けて苦しんだからといって、それに見合うように事態が好転するとは限らない」
ニーチェの言葉が好き
 逃げてもいいけどこの逃げるは死ぬとは違うところが好き
 死んだって「あいつ死んじゃったんだー」程度で終わらされるのになんで抱え込むのかがわからない…
誰かに言うのが負けじゃなくて逃げたら負けだと思う
 うん、支離滅裂ですねわかります

 どんなに辛くたって学校行くし、生きるよ俺は
目の前のことからはよく逃げるけど人生からは逃げたりしねえし
後悔しても昔の自分恨んだりしないし言い訳しないし
自分でちゃんと選んでるもん
天皇様みたいにこうならなくてはならないとかしなくていいのには物凄く恵まれてると思って生きてます
世界広いぜーおういえい
自分にとって捨ててもいいものは捨ててきたけど大事なものはもってるつもり
目の前のことで本当にやらなきゃいけないことはやる、大抵修羅場だけど
のちのち物凄く後悔しそうなことは精一杯やる
愚痴いっぱいいうし、サイテーなこともするけど云々唸って考える
弟に悪霊退散されても考える^p^
そうやって生きてあれもこれもしたかったなーとか考えながら死ぬよ、多分

「ストレスに弱くなってしまったのはあなたにプレッシャーをかけ続けた人がいると言うことである。あなたは悪くない。悪いと思い込まされた。」
大学の名誉教授の言葉
言い訳じゃんよこれ
プレッシャーかけてくるやつがなんだろうと殴ってやりゃあいいいんだよ
つんけんしちゃうから「私、Sなんだよねー」とか言ってるやつは嫌いだよ
言い訳してまで人付き合いしたいなら言い訳してないで人付き合い学べよ
少なくとも私は一生懸命考えて学んで来たよ
人付き合いできなきゃ生きていけねえし
なんか行き過ぎた感拭えないけど←
初対面でガチ引かれるけど(駄目じゃん
陰キャもネガもつまんねぇし
大したこと成し遂げたいとも思わねー
そんな御大層な人間じゃないし大きな夢だって見ねぇぞ
生きていくことが夢だよ、誰かに仲良くしてもらいながら生きてくよ

なんかここまで高々17の若造が寝言を長々と言ってきたけど
迅そんなお綺麗な人間じゃないし、悩みだってたくさんあるし、生きかただって真面目に生きてる人から見たら物凄く腹立つと思う
身内に「楽しんだもん勝ち、どうやったら周りも自分も楽しいか考えながら生きる、偽善もたくさんやる、すると人生楽しいよ」って中二の頃に言われてそう生きてるつもり
好きな文字書きさんの言葉
「後悔して落ち込んでうまいものくって立ち直って人を助けて助けられて憤りを感じて年食って老人になって今のわかいもんはといいながら墓に入っちまえ!それがそれなりに幸せなんだと気づかなくても、いいんじゃないかなあ。」
これが心理じゃねぇかな
長々とすまないよ、
ここまで読んでくれてありがっとう!
寝るよ、お休み!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -