シーザー妹+α設定
2015/02/24 20:29


「接触過多」に登場させたシーザーの妹。
一応アニメでマリオ父さんの腕に抱きついてるすぐ下の妹さんと思われる女の子を参考に顔を描いて、髪は成長とともに変わるだろうと思いオリジナルに。ほぼオリキャラorz

おそらくシーザーの兄妹は、シーザーは髪と瞳の色は唯一母親似の金髪+グリーンで顔は一番父親似。その他の弟妹は髪と瞳の色は父親譲りであとは母親の遺伝子が強いとかアニメから読み取るとそんな感じ。というかアニメスタッフはシーザーとマリオ以外の家族に手抜き過ぎ!!



以下、妹及び現パロツェペリ家設定↓



妹はシーザー夢「接触過多」でもあった通り、おっとり純朴で穏やかな性格。シーザーより3・4歳くらい年下。母は幼い頃に死別。父親のマリオが突然いなくなり、シーザー含む兄がグレて家を去り非行に走る中、お父さんが黙っていなくなったのにはちゃんと理由があって、またきっと元の仲の良い家族に戻れる、と妹を励ましながら暮らしていた。その後ヤバい事件にカタをつけた重傷のマリオが戻ると誤解していた兄達が次々に戻り和解。めでたしめでたし。マリオの件についてはリサリサ先生が手助けしてくれました。

シーザー含む兄達はグレていた時代を心底後悔していて、一番心細かったであろう時期に弟妹の側にいてやれなかったという罪悪感もある。その分、あの時の穴を埋めるように積極的に家族と関わっている。スキンシップもその一環かと。
シーザーはグレていた時代に何度も会いに来てくれた妹を邪険に扱ったのに、それでも尚信じて待っていてくれた妹達にもう頭が上がらない。
これからはあの時の分も俺が守る!という決意が度を超えて、妹に近付く不埒な輩には一切の容赦はしない。おかげで妹は異性と付き合えた試しがないがその原因が兄であることはわかっていない模様。ピュアっ子。妹もお兄ちゃん大好きなのでよく会いにくる。家族仲はすこぶる良い。

父マリオが未だ入院中のためお金のやり繰りには苦労しており、兄妹みんなでバイト代を出し合って暮らしていたが、最近になって死んだと思っていたおじいちゃん(ツェペリさん)が大金背負って帰って来たので何とか一段落しました。


そんな裏設定でした!!

ちなみに原作でシーザーが寂しい女の子を放っておけないというのも、貧民街時代に傷つけてしまった女性達と、寂しい思いをさせた妹達への償いの意味が込められていると踏んでいます。



prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -