無題

もうタイトルとか思い付かないです
日記書くのも見切り発車な感じなんで、あんまりこれが書きたい、とか思ってないからだとわかってはいるんですが。もういっそ、ずっと無題で行こうかな

今の旬の話。
前回言った通り、スラムダンクです
8月に某動画サイトでやってた一挙放送を、懐かしさのあまり見てしまって(リアルタイム世代じゃないけど)、そこからじわじわと再燃しました。そうです。また再燃癖が出ました
といって、前に見てたころはまだ幼かったし、健全に見てましたけどね!
あの頃はとにかく花道、って感じでした。今でも花道は一番ですが、仙道と流川も大好きです。あと湘北は皆かわいい
歳を抜かしてから見ると、花道の愛らしさに気付きます。子どもっぽい単純バカなところと、かなり繊細なところを併せ持っていて、かわいいし良いキャラだなと。陵南との練習試合のとき(花道の初試合)とか、最初にセンドーはオレが倒す!とか言って試合に早く出たがってたのに、いざ出るとなるとガチガチに緊張しちゃうところとか、本当に憎めないし、かわいらしい。そこが好き、っていう人は結構多いみたいですね。私も大好きです
あと、木暮先輩に「親が心配するだろう」なんて言ったときは、小学生の時分でもビックリしたもんです
不良やってたし、親を気にかけるタイプには思ってなかったので。まあ多分、その後に少しだけ判明する花道の過去が、少なからず関係しているとは思いますが、元来そういうところがあるんだろうなとわかって、より花道のことが好きになった記憶があります
こう、ギャップが素晴らしいキャラだと思います
ただの元気単純主人公じゃない。ただの元気主人公も好きだけど
花道は考えれば考えるほどいろんな表情が見えてくるから、見てて飽きません。かわいい
あと仙道とか流川とかカップリングの話もしようかと思ったけど、花道話が妙に長くなったので割愛。また後日萌え吐きにくるかも。(誰得?)
おわり!




2014.12.02 Tue




×