短編 | ナノ

1



凍てつく冬の夜。

買い物から帰る途中で見かけたのは、雨に打たれ、うなだれながらベンチに腰掛ける男の人。

このままでは風邪を引いてしまう。

そう思って、近づき声を掛ければ、驚いたように此方を見上げる赤と黒の瞳。

俺はつい息をのんだ。

殴られ、頬は腫れこそすれども、そのあまりにも整った顔立ちと、赤子も黙るほど有名な彼の名に。


「だ…大丈夫ですか…?」

「……」


ポカンと可愛いくらいに間抜けに口を開けながら見つめてくる彼。

まるで、自分が話しかけられることなど予想していなかったように。

そりゃ、俺だって分かっていたら声掛けませんでしたよ?でも、掛けてしまったものは仕方ないので、続けますとも。


「怪我…してますよね?家近くなんです。手当したいのでついてきてもらいますか?」

「……」


またもや予想しなかっただろう言葉に、何か企んでるのではと目つきが鋭くなる。

俺はそれに内心ビビりながらも、いつまでもこうしているわけにもいかないと、ビニール袋を持ち直して、自宅方向を指差す。


「あっちです。」

「……」


相変わらず返事は無かったけれど、歩いてしばらくして後ろから足音が聞こえたので、振り返って傘の中に入れた。

大人しくしてくれている姿はまるで借りてきた猫のようだった。



 

--|
[1/3]
bkm/list
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -