戦姫 | ナノ

3



「ただいま〜っと…お?」


銀時は玄関先にある見慣れない靴に首を捻る。
すると、中から楽しそうに笑う声が聞こえてきた。


「何だァ?お客さんか?」

「あ、お帰りなさい。」


居間まで行ってやっと銀時の存在に気づいたららしい新八と神楽、そして、


「初めましてー。鈴原姫綺です。」

「……唯…?」


瞳や雰囲気は違えども、その面影は彼女にそっくりで、銀時は無意識に口走っていた。


「違いますよ。姫綺さんですよ。どうしたんですか?」

「え…あ、いや何でもねぇよ。」


そうだよな。"アイツが此処にいるわけがない"よな。

銀時はそう言い聞かせて、買い物袋を新八に押しつけるとソファに腰を下ろす。


「銀ちゃん銀ちゃん、聞いてヨ!姫綺ったら此処で働きたいって言ってきたアル!」

「マジでか!?給料出ねぇぞ!?」

「それ新八くんも言ってましたよー。私給料は要らないです。寧ろ報酬払うんで此処に置いて下さい。」


姫綺が頭を下げて、もう一度顔を銀時に向けると確実に銭の目になっていた。


「あー…其処まで言うなら?置いてやっても良いけど?ま、まぁ、生活費とか?出して貰うけど?」

「黙れ。天パ。そんなに金が欲しいなら自分の○玉でも売っていろ。」


………なぁんて、昔の私なら言うだろうなぁ。とつい笑みがこぼれてしまう。

時を経ても変わることの無い戦友に、姫綺は胸が暖かくなった。


「ありがとうございます。銀時さん。」

「あ、あぁ…!」


銀時はついのどを鳴らしてしまった。



 

|
[3/9]
bkm/list/name


 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -