29




 走ってきたディノールとルアの目に。
 背を向けて歩き去る一団が映った。
 それはおそらく、依り代を探していた者たち。

「まさか……」

 先ほどの力。あの集団。
 神の依り代はその力に目覚め、奴らはそれを手にしたとでもいうのだろうか。

 しかし、それにしては静かだ。
 興奮の欠片も伝わってこない。
 希望や期待に近い、もしかしたら……という思いがルアの中に沸き起こる。

「ねぇルア。あれ、どこの神殿かな」
「……え?」
「タナンは捕まっちゃったのかな?もしかしたら逃げてるかもしれないよね?」
 集団を見つめながら、独り言のようにディノールが呟く。

「おじさんもいないし、まさか二人とも連れて行かれるなんてこと、ないと思うんだよね。だっておじさんには力はないんだもん」
 逃げ出した可能性はある。
 そう思ったが、ルアは黙っていた。
 希望を語るディノールに言う台詞ではない。

「きっと、逃げたよね。だったら僕は、探しに行かなきゃ。約束したんだもん」
「お気持ちはわかりますが、今すぐに、というわけにはいきませんよ。お父上に、許可をいただいてからでないと」
「そんなことしてたら捕まっちゃうよ!」
 今すぐにでも!というディノールに、ルアは苦笑する。

 他人を思いやる気持ちは大事だが、他人を「助けよう」と思うのなら、それだけの力を自分が持っていなくては駄目だ。
 今のディノールでは、行く先々で珍事件を巻き起こし、本人たちに辿り着くどころか早々に家へ戻されるだろう。

「あの二人を見くびるおつもりですか?それとも、ご自分が無敵になった気でいらっしゃる?」
 少々意地悪く言ってやると、ディノールは唇を変な形に歪めた。
「いじわる〜」
「お褒めいただき光栄です」
「あ〜、なんかそのヤな言い方、アルディアにそっくり〜」

 何気ない一言だったのだろう。

 しかし、ルアの心には重石のように感じられた。
 結局あのまま、別れることになってしまうのだろうか。
 再び会うことは……?
 護衛者の心中に気づくこともなく、ディノールは早く帰って旅の許可をもらおうと、握った拳を空に突き出した。






- 38 -


[*前] | [次#]
ページ:






感想掲示板
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -