26




 ルアが目を開くと、ディノールが心配そうな顔でのぞき込んでいた。
 場所は変わっていない。
 身体が仰向けになっているのが、唯一違うところか。

「ルア……!良かった、起きた〜」

 言いながら、ディノールは大きく息を吐いて地面に額をつけた。
 その様子を見て、ルアには自分が目覚めるまでの経緯がなんとなくわかった。
「……すみません。力を使わせてしまいましたね」
 らしくない物言いに、ディノールは目を丸くする。
 元々ルアには正直な面があったが、ここまでしおらしくなったのは初めてだった。

「ううん。ルアが起きてくれればいいんだ。それにね、使ったのは力だけじゃなくて」
「……は?」
「さっきタナンと一緒にお店見てたときに、内緒でもらったのがあって〜。元気になるんだよって言われたやつなんだけどね」
「……まさかとは思うが……」
「物がよくわからなかったんだけど……ほら、僕まだ薬学途中だし。でもこの際だからと思って、ちょっとルアに食べてもらったんだ〜」
 えへへへへ〜と幸せそうに笑われて。
 ルアの中で何かが切れた。

「人を実験台に使うんじゃありません!」

 さっきまで倒れていたとは思えないほどの怒号。
「えぇ〜?なんで怒るのさ〜?」
 頭を抱えて怯えるディノールに、こいつが護衛対象でなかったら殴り飛ばしている!と拳を握り締めた。

 ふと。
 違和感を感じて、ルアは周囲を見回す。

「どうしたの?」
「……依り代はどうしました?」
「依り代じゃなくて、タナンだよ。もう少し行ったところで、隠れて待ってもらってる。おじさんも一緒だから、大丈夫だよ」
 笑顔で答えるディノールに、ルアの真剣な眼差しが向けられる。
 ディノールの中にわずかにあった不安が、急速に膨張した。
「大丈夫だよ。だって、ちゃんと逃げるって言った」
「嫌な気配がします。――行きましょう」

 まだよろける足元。
 身体は思うように動かないのに、ルアの気が急く。
 ディノールを不安にさせたいわけでも、悲しませたいわけでもない。
 ただ、おかしいのだ。
 こんな気配は、感じたことがない。
 それが神の依り代に関わるものだと、ルアの直感は言っていた。
 ならば、早く行かなければ。

「タナン……逃げてるよね、大丈夫だよね?」
 隣で言い聞かせるように呟くディノールの肩を叩いて、ルアは進む。
 そのわずかな行動が、どこかアルディアに似ていたことに、ルアはしばらくしてから気がついた。






- 35 -


[*前] | [次#]
ページ:






感想掲示板
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -