22




 衝撃に倒れたのは、同時だった。

 体中の痛みに耐えながら目を開けると、ギルドの監視員が身につける長衣が視界に入った。
「魔法は……使ってないぞ……」
 唸るように、ルアが文句を言う。
 アルディアは意識がないのか、全く動かない。

「愚かな。こんなところで同士討ちなど。依り代はどうしたのだ」
 低い声が、頭上から降ってくる。
 その台詞でルアは、彼らが依り代を探している魔法使いたちだと知った。
 監視員になるとは、考えたものだ。
 祭りの最中を歩いていても、不審には思われない。

 さらに、この集団があの『ギルド』の手下であることもわかった。
 ルアとアルディアが依り代を探しているのを知っているのは、「依頼」をしたあの男だけだからだ。
 自分たちに協力するように言われてきたのか。
 単に行く先に自分たちがいたのか……。
 どちらでもいい、とルアは思考を自ら遮った。

 早く起き上がって、剣を……!

 彼らを、依り代に近づけてはいけない。
 身体に力が入ったルアに気づいたのか、側にいた一人が呪文を唱える。

 『 縛 』

 どれだけ力を込めても動かなくなった身体に、ルアは内心舌打ちをした。
 これでは、アルディアの様子を見に行くこともできない。
「どうするのだ?」
「金髪は連れてくるようにとのお言葉だ。お前たち、こいつを連れて戻れ」
 気配が動く。
 連中が、アルディアの身体に手をかけ。

 意識を失った状態のまま、かつての仲間が遠ざかっていった。






- 31 -


[*前] | [次#]
ページ:






感想掲示板
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -