零の旋律 | ナノ

U


「だろうな」
「わかっていて、聞くのもあれだけどね。今日はもう静かな夜だよ。眠れば?」

 闇は何かをするのに丁度いい。
 例えば――暗殺とか。
 だから、泉は眠らない。自らの命を守るために。

「俺が、夜寝られないのを知っているだろう?」

 ふっと、自嘲めいて泉は笑う。
 律はその表情に片眼を細めた。

「たまには、陽にも当たった方がいいよ。健康を壊すし」
「なら、どうやって俺を眠らせる?」
「睡眠薬でも飲んでもらいたいところだけど、効かないっていうのが痛いよなぁ……子守唄でも歌うか?」
「冗談じゃない、律の歌声を聴いて寝られたら、やだ」

 純粋な否定に、律は思わず笑う。

「ねーむれーこよーいよー」

 そして、棒読みで歌い始める。

「やめろって、全く」
「だって楽しいじゃないか。……静かな夜だしな」
「……本当に静かな夜だな」

 まるで、世界が止まってしまったかのように
 物音ひとつしない、静かな空間にたたずむ二人だけの世界。

「とりあえず、偶には寝ようよ、泉」

 律が再び声をかける。泉はいつの間にか夜寝られない体質になってしまった。
 その原因を律は知っている。
 毎夜のように現れる懲りない凶手たち。
 白銀の一族から送り込まれる残忍な暗殺者。
 安心して眠っていたら、この命はすでにここにはない。
 けれど、今日の分はもう片付けた。今日はもう凶手は来ないだろう。そう信じて。

「だか……」

 再び否定しようとする、泉は最後まで言葉を口に出来なかった。
 それが、何を意味するのか、それの行動は一体何だったか、本人たち以外には知るよしもない。

「さ、大丈夫だから寝よう」

 律は泉の手を引いて、ベッドまで連れていく。
 そして律自身は、勢いよくベッドに倒れこんだ。元々夜には強いが、夜になれば寝るし、朝には起きる生活をしている律にとって、深夜には睡魔がやってくるのも当然のこと。

「偶には一緒に寝よう」

 このベッドは、一般に市販されているベッドよりも広さと豪華さを誇っている。
 それも、当然。
 四大貴族玖城家当主の寝室なのだから


- 16 -


[*前] | [次#]

TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -