零の旋律 | ナノ

T


 第一の街につく直前で沫から降りて走る。
 通路を走っていると目の前に――篝火を予め待っていたかのように一人の男、現在最も噂になっている男、泉の亡霊または泉のそっくりさんがいた。

「よ」

 手を軽く上げ、此方に声をかけてくるが篝火は無視を決め込み、その横を通り過ぎる。

「ねぇ、彼は君に声をかけているみたいだけど放置していいの?」
「あれには関わらない方がいい――」

 銃声が一発。篝火の肩付近を狙いすましたように通り過ぎる。地面には銃痕。少しでも狙いがずれれば銃弾は篝火の肩に直撃した。誰が打ったか明白だ。
 篝火は足を止め、振り向いてはいけないのに振り向いてしまう。

「泉夜っ!」
「あんまり人を無視するなよ」

 銃を片手でくるくるとまわしている。いつ暴発しても不思議ではない持ち方だ。

「……ねぇ、なんで君」

 水渚は篝火の顔を見ながら疑問を浮かべる。

「銃で撃たれかけたのに――いや、当てるつもりは相手にはないんだろうけど、それは置いておいて何で安堵しているの?」
「――!?」

 その事実を指摘され、再認識する。篝火は確かに、否定のしようがなく安堵していた。安心していた。

「確かに、そうかもしれないな」

 篝火は認める。

「何故って聞いても?」
「あいつが、鞭を使っていないからだ」

 そこまで似ていなくて良かったと。泉は一度も銃を使ったことがなかった。もっとも下手、というわけではないのだろう。意図的に避けている節があった。

「それは、俺が銃を使っているから、だろう」

 泉夜は呟くそれを篝火はしっかりと聞きとった。

「どういうことだ!?」

 自然と声を荒げる。

「さぁ、な。今、問うべき内容はそのことではないだろう。お前ら困っているんだろ? 教えてやってもいいぜ?」

 それは囁き。取引。聞いてはいけない、質問してはいけない、頷いてはいけない。
 このまま何も知らずに道を進まなければいけない。それなのに篝火の足は動かない。
 口を開こうと思っても何も言葉に出来ない。

「ねぇ貴方。貴方は何が目的なんだい?」

 代わりに水渚が問う。

「俺は泉夜。紫黒(しこく)の元情報屋さ」

 歪に笑うそれに耳を傾けてはいけない――。
 それなのに――脳裏に焼きつき離れない。
 闇を彩る黒が、泉夜の周りに現れた黒の破片が。泉夜の笑う姿が。


- 10 -


[*前] | [次#]

TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -